パワプロクンポケット13 彼女攻略 | ||
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狙える超特殊能力 | |
投手:気迫 | 野手:奪力 |
アルバムが4つあるが、グッドエンドには冴花のグッドエンドと千羽矢のバッドエンドの登録が必須となる。
イベントフロー「運命の分岐」では根性が50(ビターエンドを先に見ておくと30)引かれるほか、時間制限付きを含む7つの選択肢があるのでしっかり事前に把握してからイベントを起こすこと。
また千羽矢のアルバムにはグッドを登録前にテリブルを登録してしまうとアルバムが消滅してしまうバグがある。
テリブルはグッド登録後は見る必要はないので発生させなくてもいい。
ーアルバム取得条件ー
アルバムNo.10:はじめて千羽矢ルートをプレイでイベントフロー消化
アルバムNo.11:イベントフロー「運命の分岐」で「どうすることもできない…」を選ぶ
アルバムNo.12:イベントを消化
- イベントフロー
- 定期 1年目7月4週:優輝の訪問
- 定期 1年目10月2週:収穫祭
- 定期 1年目12月4週:年末のお祭り
- 定期 2年目4月2週:優輝が来た理由
- 会う 1回目:最初のデート
- 会う 2回目:勝負を賭ける
- 会う 3回目:千羽矢との出会い
- 会う 2年目11月2週以降:テロメア異常
- 会う:暗いよ?
- 会う:なぞの男
- うろつき 自宅 2回目以降 2年目2月1週~3月4週:手術で助かる?
- うろつき 駅前の商店街 2回目以降 2年目2月1週~3月4週:継続理論
- 会う 3年目5月4週まで:千羽矢の入院
- 会う 3年目5月4週まで:異常のきざし
- 会う 3年目5月4週まで:千羽矢の異常
- 会う 3年目5月4週まで:運命の分岐(アルバム分岐イベント)
- 会う:元気になったけど
- 定期:エンディング
- バッドエンドルート(1周目)
- 定期イベント
- ランダムイベント
イベントフロー
1周目は必ずバッドエンドとなる。
バッドエンド登録後、冴花のハッピーエンドが登録されていることによって千羽矢のグッドエンドルートへ行けることになる。
定期 1年目7月4週:優輝の訪問
根性を消費する選択肢で画面に表示されないが千羽矢の好感度が上がるイベント。
選択肢は「お前は自分の練習をしろ」を選ぶこと。
お前は自分の練習をしろ:やる気+1、体力ー5、体力最大値+2、根性ー3、筋力+20、千羽矢好感度+8(非表示)
これ以降2年目までに自宅をうろつくと汎用イベントで千羽矢の好感度が上がるイベントが発生することがある。
千羽矢の電話番号取得には2年目4月1週までに好感度が5以上必要なので足りない場合にこのイベントで上げておく。
やる気+1、体力+15、千羽矢好感度+3(非表示)
定期 1年目10月2週:収穫祭
選択肢は「お前のせいじゃない。」を選ぶことで後のデートイベント「事故の真相」が発生するようになる。
お前のせいじゃない。:体力最大値+2、筋力+10、千羽矢好感度+3(非表示)
定期 1年目12月4週:年末のお祭り
好感度が上がる。
やる気+1、体力+15、千羽矢好感度+3(非表示)
定期 2年目4月2週:優輝が来た理由
千羽矢の好感度5以上で選択肢「本校に調べに行ってくる」を選ぶことで千羽矢の「会う」コマンドが追加される。
本校に調べに行ってくる:体力+20、根性ー5、千羽矢の「会う」コマンド追加
会う 1回目:最初のデート
固定イベント。
選択肢は「何をって、デートだよ。」を選ぶこと。
何をって、デートだよ。:やる気+1、体力+5、チームワークー2、千羽矢好感度+5
会う 2回目:勝負を賭ける
固定イベント。
やる気+1、体力+10、「弱気」除去、千羽矢好感度+5
会う 3回目:千羽矢との出会い
固定イベント。
選択肢は「生意気度がアップした」がいい。
生意気度がアップした:体力+10、技術+5、千羽矢好感度+3
このあと2年目11月2週までに好感度45以上に上げていく。
後半はデートで上げていくのは難しくもなるのでできればここで70~80まで上げれているといい。
2年目11月1週までに発生するデートイベント
千羽矢とメール(汎用イベント) | (やる気4以下)やる気+1or(やる気7以上)やる気ー1、体力+15、25%の確率で「弱気」除去、千羽矢好感度+3 |
事故の真相(2年目5月4週まで) | 体力ー5、筋力+5、すばやさ+5(野手)、千羽矢好感度+2 |
野球をやらなかった理由 | 体力+10、技術+5、「弱気」「不眠症」除去、千羽矢好感度+5 |
将来の夢 | 体力+10、「ぼんのう」になる、千羽矢好感度+5 |
ユウキの嫉妬 | やる気+1、体力+20、「弱気」「不眠症」除去、千羽矢好感度+4 |
ユウキの待ち伏せ(ユウキの嫉妬発生後) | やる気+1、体力+20、チームワークー5、千羽矢好感度+4 |
小学生時代の思い出 | 体力+25、千羽矢好感度+4 |
泣けない女(選択肢は「ご、ごめん!」がいい) | やる気ー2、体力ー10、千羽矢好感度+6 |
会う 2年目11月2週以降:テロメア異常
好感度45以上で選択肢が発生。
この時点で好感度45以下の場合は攻略終了となる。
選択肢は「桧垣先生に電話」を選ぶこと。
桧垣先生に電話:やる気ー2、体力ー5、千羽矢好感度+5
会う:暗いよ?
前イベントを見ていると発生。
やる気+1、体力+5、千羽矢好感度+5
ここから1周目は確実にバッドエンドのルートへ。
グッドエンドの条件をみたしている場合はそのまま下のイベントフローへ。
会う:なぞの男
グッドエンドへの条件(千羽矢のバッドエンド登録済み・冴花のグッドエンド登録済み)を満たしており、前イベントを見ていると発生。
体力ー5、「弱気」除去、千羽矢好感度+1
これ以降、下記のうろつきイベントを起こさないで「会う」コマンドを使うとバッドエンドに行ってしまうので注意。
うろつき 自宅 2回目以降 2年目2月1週~3月4週:手術で助かる?
前イベントを見ていると発生。
体力ー5
うろつき 駅前の商店街 2回目以降 2年目2月1週~3月4週:継続理論
前イベントを見ていると発生。
選択肢は「はい」→「違う人」→「A君」→「B君」→「チハヤに手術を受けさせる!」を選ぶこと。
チハヤに手術を受けさせる!:やる気+2、体力+50、技術+15、「負け運」(投手)「三振」(野手)取得、千羽矢好感度+1
会う 3年目5月4週まで:千羽矢の入院
前イベントを見ていると発生。
やる気+1、体力+10、千羽矢好感度+4
会う 3年目5月4週まで:異常のきざし
前イベントを見ていると発生。
やる気+1、体力+20、千羽矢好感度+4
会う 3年目5月4週まで:千羽矢の異常
前イベントを見ていると発生。
やる気ー1、体力ー10、「不眠症」になる、千羽矢好感度+2
会う 3年目5月4週まで:運命の分岐(アルバム分岐イベント)
前イベントを見ていると発生。
最初の選択肢で「どうすることもできない…」を選ぶとビターエンドとなる「アルバムNo.11」が埋まる。
グッドエンドへは、
「病院から助け出す(根性ー50)」→「天才の先生ならなんとか…」→「B.チハヤを連れて窓から逃げる。」(時間制限付き)→「C.チハヤをかばいつつ逃げる。」(時間制限付き)→「なんとかして動く!」→「覚悟を見せてみろ。」→「D.チハヤをささえて走る。」(時間制限付き)
となっており、3か所時間制限付きとなているので1つ1つ確認しながら進めていくこと。
選択肢の中で1つでも間違うとテリブルエンドとなる。
病院から抜け出す:体力ー10、根性ー50(ビターエンド登録済みの場合はー30)、千羽矢好感度+2
↓連続選択肢へ(6回目の選択肢で「何かの特殊能力取得、千羽矢好感度+6」)
選択肢すべて正解:やる気+1、体力ー20、「ぼんのう」除去、千羽が彼女になる
好感度90以上の場合全経験点+20、「気迫」(投手)「奪力」(野手)取得 | |
投手 | (球速140未満)球速+3or(それ以外)スタミナ+5 |
野手 | (弾道2以下)弾道+1or(それ以外)パワー+5 |
ビターエンドの場合
3年目6月1週に「手術の結末」が発生。
選択肢は何でもいいが「なにが、あったんだ?」が1番上がる。
やる気+1、体力ー20、「ぼんのう」除去、千羽が彼女になる
好感度90以上の場合全経験点+20、「気迫」(投手)「奪力」(野手)取得 | |
投手 | (球速140未満)球速+3or(それ以外)スタミナ+5 |
野手 | (弾道2以下)弾道+1or(それ以外)パワー+5 |
会う:元気になったけど
前イベントを見ていると発生。
体力+10、筋力+10、「回復〇」(投手)「持続」(野手)取得、「ぼんのう」除去、千羽矢好感度+2
定期:エンディング
グッドエンドの条件を満たしていると発生。
「負け運」(投手)「三振」(野手)除去
バッドエンドルート(1周目)
好感度60以上で「最後の一日」を発生させることで「アルバムNo.10」が埋まる。
会う 2年目3月4週まで:父と娘
イベントフロー「暗いよ?」を見ていると発生。
やる気+1、体力+20、「弱気」「不眠症」除去、千羽矢好感度+4
これ以降「会う」の汎用イベントで好感度を60以上に上げていく。
一応好感度85以上で最後のイベントを迎えることができると超特殊能力も取得できる。
(やる気4以下)やる気+1or(やる気7以上)やる気ー1、体力+5、20%の確率で「弱気」除去、千羽矢好感度+3
会う 2年目2月3週~3月4週まで:優輝、怒る
前イベントを見ていると発生。
やる気ー2、体力ー5、千羽矢好感度+2
会う 2年目2月3週~3月4週まで:最後の一日
前イベントを見ており、好感度60以上で発生。
選択肢はどれでもいいが好感度が1番上がるのは「ああ…好きだな。」となっている。
やる気+3、体力ー30、(球速140未満)球速+3or(それ以外)スタミナ+5(投手)、(弾道2以下)弾道+1or(それ以外)パワー+5(野手)「ぼんのう」除去、千羽矢好感度+3~5(選択肢で変化)
さらに好感度85以上なら「気迫」(投手)「奪力」(野手)取得
これ以降3年目4月1週以降に「会う」コマンドを使うと消滅する。
定期イベント
定期 2年目6月1週:誕生日
やる気+1、体力+10、千羽矢好感度+4
定期 2年目12月4週:クリスマス
イベントフロー「テロメア異常」で「桧垣先生に電話」を選んでおり好感度40以上で発生。
やる気+1、体力ー10、確率で何か特殊能力取得、千羽矢好感度+5
ランダムイベント
ランダム 2年目5月2週~10月4週:マネージャー対決
1回目 | 体力ー5、体力最大値+2、筋力+5、サエカ好感度+2、千羽矢好感度+2 |
2回目 | 体力+5、体力最大値+2、筋力+5、サエカ好感度+2、千羽矢好感度+2 |