パワプロクンポケット14 彼女攻略 | ||
パワプロクンポケット 攻略&関連記事へ戻る |
狙える超特殊能力 | |
投手:鉄腕 | 野手:豪力 |
うろつきのイベントが夏休み中に発生しないこと以外は特に難しいこともない。
ーアルバム取得条件ー
アルバムNo.15:イベントフロー消化
アルバムNo.16:イベントフロー「つぐみの病気」で選択肢を間違える
- イベントフロー
- うろつき 学校 2回目以降 夏休み以外:同じクラスのつぐみ
- うろつき 学校 2回目以降 夏休み以外:背中にバカの紙
- うろつき 学校 2回目以降 夏休み以外:パソコンの授業
- うろつき 学校 2回目以降 夏休み以外:ガマンした方がいい
- うろつき 学校 2回目以降 夏休み以外:つぐみとミワ
- うろつき 河原 2回目以降:ハナとの出会い
- うろつき 河原 2回目以降:ハナとつぐみ
- 会う 1回目:最初の散歩
- 会う 2回目:ハナクソの親
- 会う:次のイベントフローまで
- 会う:つぐみの病気(アルバム分岐イベント)
- 会う:つぐみのお礼
- 会う:あやしいお医者さん
- 会う:次のイベントフローまで
- 会う:ハナを探して…
- 会う:ハナの正体
- うろつき 河原:ハナとの別れ
- 定期イベント
イベントフロー
うろつき 学校 2回目以降 夏休み以外:同じクラスのつぐみ
このイベントで「プロフィールNo.57」が埋まる。
体力+30、ストレス+2
うろつき 学校 2回目以降 夏休み以外:背中にバカの紙
前イベントを見ていると発生。
やる気+1、体力+30、ストレス+2
うろつき 学校 2回目以降 夏休み以外:パソコンの授業
前イベントを見ていると発生。
選択肢は「竹本さんに聞く」を選ぶこと。
竹本さんに聞く:やる気+1、体力ー20、筋力+3、技術+5
うろつき 学校 2回目以降 夏休み以外:ガマンした方がいい
前イベントより前に発生することもある。
体力+30、体力最大値+5、ストレス+5、30%の確率で「打たれ強い」(投手)「逆境〇」(野手)取得
うろつき 学校 2回目以降 夏休み以外:つぐみとミワ
前イベントを見ていると発生。
体力+25、ストレスー5、ガッツ+3
次のうろつきは「河原」になる。
うろつき 河原 2回目以降:ハナとの出会い
前イベントを見ていると発生。
体力+30、筋力+10、ストレスー5、ハナ好感度+5
うろつき 河原 2回目以降:ハナとつぐみ
前イベントを見ていると発生。
やる気+1、体力+25、ガッツ+2、ハナ好感度+5、ハナの「会う」コマンド追加
会う 1回目:最初の散歩
固定イベント。
体力ー30、筋力+6、器用+5、ガッツ+2、ハナ好感度+4
会う 2回目:ハナクソの親
固定イベント。
やる気+1、筋力+5、ハナ好感度+4
以降、下のイベントがランダムで発生。
好感度61以上にしていくとイベントフローが進む。
会う:次のイベントフローまで
以下のイベントが発生。
好感度61以上になったら進む。
つぐみが昔飼っていた犬 | 体力ー20、筋力+6、器用+4、ストレスー2、ハナ好感度+4 |
張り紙とバカ顔 | 体力ー20、技術+4、器用+3、ガッツ+2、ハナ好感度+3 |
高校生と野球で勝負 | 筋力+10、技術+7、ガッツ+5、ハナ好感度+5 |
ハナのペンダント | 体力ー30、器用+8、ストレス+2、ハナ好感度+2 |
汎用イベント1 | 体力ー20、筋力+3、器用+2、ガッツ+2、ハナ好感度+2 | |
汎用イベント2(アイテム) | ガラクタ(10%) | 技術+3、ハナ好感度+3 |
いやな物(20%) | やる気ー1、ストレス+2、技術+2、ハナ好感度+2 | |
アイテム(70%) | ストレスー2、技術+3、何かアイテムを1つ入手、ハナ好感度+3 |
好感度61以上になったら次へ。
会う:つぐみの病気(アルバム分岐イベント)
好感度61以上で発生。
グッドエンドへの選択肢は「行ってみる」→「ハナにまかせる」を選ぶこと。
バッドエンドのルートは2回目の選択肢で「自分で呼ぶ」を選ぶこと。
行ってみる→ハナにまかせる(グッドエンド) | やる気+1、体力ー30、ガッツ+3、技術+5、ハナ好感度+4、ハナの人間態が出現 |
行ってみる→自分で呼ぶ(バッドエンド) | 体力ー40、ガッツ+3、ストレスー5、50%の確率で「ピンチ〇」(投手)「チャンス〇」(野手)取得、ハナ好感度+4 |
会う:つぐみのお礼
前イベントを見ていると発生。
バッドエンドのルートに入っている場合はこれ以降定期イベントのみ発生となる。
体力ー20、筋力+3、器用+2、ガッツ+2、「ムード〇」(共通)取得、ハナ好感度+4
会う:あやしいお医者さん
前イベントを見ていると発生。
体力+30、ハナ好感度+1
これ以降また汎用イベントなどで好感度を85以上に上げていく。
会う:次のイベントフローまで
以下のイベントが発生。
好感度85以上になったら進む。
試合を見るハナ | 体力ー10、筋力+6、技術+6、ハナ好感度+5 |
スーパーに来たハナ | 体力ー20、筋力+3、器用+2、ガッツ+2、ハナ好感度+5 |
学校に来たハナ | 体力ー20、筋力+5、器用+3、ガッツ+2、ハナ好感度+6 |
お医者さんの正体は? | 体力ー20、筋力+3、器用+2、ガッツ+2、ハナ好感度+2 |
ハナとルチア | 体力+20、ストレス+5、「回復〇」(投手)「持続」(野手)取得、ハナ好感度+5 |
お医者さんが連れてくる?(汎用イベント) | 体力ー20、筋力+3、器用+2、ガッツ+2、ハナ好感度+2 |
会う:ハナを探して…
好感度85以上で発生。
やる気ー1、体力ー40、筋力+6、器用+4、20%で「カゼ」になる、40%の確率で「逃げ球」(投手)「サヨナラ男」(野手)取得
会う:ハナの正体
前イベントを見ていると発生。
やる気+2、体力+50、ガッツ+20、全経験点+30、「鉄腕」(投手)「豪力」(野手)取得、さらに何か1つ特殊能力取得
次のイベントはうろつきの「河原」になる。
「会う」コマンドを選ぶと汎用イベントとなる。
体力ー20、筋力+3、器用+3、ガッツ+2、ハナ好感度+2
うろつき 河原:ハナとの別れ
前イベントを見ていると発生。
体力ー30、筋力+50、技術+50、何か1つ特殊能力を取得
定期イベント
定期 秋 3ターン:修学旅行
イベントフロー「つぐみのお礼」を見ていると発生。
やる気+1、器用+6、ハナ好感度+2
定期 冬 1ターン:クリスマス
イベントフロー「つぐみのお礼」~「ハナを探して…」までに発生。
やる気+2、体力+30、ガッツ+5、野球道具の何か1つを入手、ハナ好感度+2
定期 冬 15ターン:バレンタイン
イベントフロー「つぐみのお礼」~「ハナを探して…」までに発生。
やる気+1、体力+25、ガッツ+3、ハナ好感度+2