パワプロクンポケット14 彼女攻略 | ||
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狙える超特殊能力 | |
投手:気迫 | 野手:奪力 |
「会う」コマンドが追加されるまでにランダムが絡み、遅れた場合リセットも視野に入れることになる。
基本的に「会う」コマンドで3回に1回デート先が4か所選べるようになるのでそこを選ぶことになる。
「バッティングセンターSP」のイベントで一度負けることが条件でもあるので能力の上げすぎにも注意が必要。
ーアルバム取得条件ー
アルバムNo.13:イベントフロー消化
アルバムNo.14:イベントフロー「好きかも」で「お腹が空く」を選ぶ
イベントフロー
うろつき 商店街 2回目以降:レストラン1
時間制限付きの選択肢ではじまるが時間切れになることが正解なので注意。
時間切れ:体力最大値+2、ストレス+2、5%の確率で「寸前△」(投手)「体当り」(野手)取得、姫子好感度+1
うろつき 商店街:レストラン2
選択肢は「手伝う」を選ぶこと。
これ以降、商店街にうろつくと「レストラン」の選択肢が出る。
手伝う:体力ー10、器用+4、技術+4、姫子好感度+2
うろつき 商店街・レストラン:レストラン3
前イベントを見ていると発生。
体力ー10、筋力+8、姫子好感度+2
うろつき 商店街・商店街をうろつく:タロウとバッティングセンター
次のイベントの発生条件となっているので見ておくこと。
上のレストランのイベントより先に発生することもある。
このイベントで「プロフィールNo.69」が埋まる。
体力ー5、筋力+5、技術+5、ガッツ+5、「弱気」除去
うろつき 商店街・レストラン:レストラン4
前イベントを見ていると発生。
選択肢は「バッティングセンターにさそう」を選ぶこと。
これ以降、商店街にうろつくと「バッティングセンター」の選択肢が出る。
バッティングセンターにさそう:体力ー10、姫子好感度+4
次のイベントでは主人公の能力が次のイベントへ進むための条件となっている。
投手 | 球速140以上かコントロール110以上 |
野手 | パワー65以上かミート6以上 |
この条件を満たさないで次のイベントを発生させたら攻略失敗になるので注意。
また後のイベントの条件のため野手はパワー95以上かミート10以上にはしてはいけないので把握しておくこと。
うろつき 商店街・バッティングセンター:姫子とバッティングセンター
前イベントを見ていると発生。
上の能力の条件を満たしていないと攻略失敗になるので注意。
条件達成した場合:体力ー12、ガッツ+3、筋力+8、技術+8、30%の確率で「ピンチ〇」(投手)「連打〇」(野手)取得、姫子好感度+3
うろつき 商店街・レストラン:姫子って呼ぶぞ
前イベントを見ていると発生。
体力+20、5%の確率で「ポーカーフェイス」(投手)取得、姫子好感度+3
ランダム 夏 30ターンまで:放課後の河川敷
前イベントを見ていると発生。
今後のイベントを考えると夏の15~20ターンで発生しない場合リセットも視野に入れるといい。
体力ー12、筋力+4、技術+4、20%の確率で「リリース〇」(投手)「送球〇」(野手)取得、姫子好感度+2、姫子の「会う」コマンド追加
以降、「会う」コマンドで好感度を上げていく。
必須のイベントには野球能力が必要なものもあるので練習とうまく絡めながら進めていくこと。
次のイベントは野手はパワー95以下、ミート10以下で発生させることが条件となる。
会う バッティングセンター 秋まで:バッティングセンターSP1
SPイベントのタイミングで「バッティングセンター」を選ぶと発生。
グッドエンドの必須イベントとなっており、このイベントでは負けることが条件となっている。
投手は無条件、野手はパワー95以下、ミート10以下で発生させることが負けの条件となる。
負け:やる気ー1、体力ー20、ストレス+5、筋力+8、技術+4、姫子好感度+1
うろつき 商店街・バッティングセンター:秘密特訓
前イベントを見ていると発生。
体力ー12、筋力+6、技術+6
会う:好きかも(アルバム分岐イベント)
好感度50以上で「姫子と遊ぶ」で成功パターンを引いたときにデート後発生。
「ドキドキする」を選ぶとグッドエンドのルートになり、「お腹が空く」を選ぶとノーマルエンドルートになる。
ドキドキする:ガッツ+3、10%の確率で「ムラッ気」取得
お腹が空く:体力+50、「レストランSP3」が発生している場合は全経験点+17、ノーマルエンドへ
ノーマルエンド
「好きかも」で「お腹が空く」を選ぶとこちらに分岐。
レストランSPの3回目を見ることでノーマルエンドとなる「アルバムNo.14」が埋まる。
このイベントで「プロフィールNo.55、56」が埋まる。
・レストランSP
1回目 | 体力+50、ガッツ+5、40%の確率で「ピンチ〇」(投手)「チャンス〇」(野手)取得、姫子好感度+4 |
2回目 | 体力+10、ガッツ+8、姫子好感度+3 |
3回目 | 体力+50、ガッツ+10、全経験点+8、40%の確率で「重い球」(投手)「流し打ち」(野手)取得、姫子好感度+4 |
定期 秋 10ターン:誕生日
「好きかも」を見ていると発生。
体力+20、ガッツ+5、耐エラー+1、姫子好感度+3
会う 秋の休み以外:姫子をはげます
「好きかも」で「ドキドキする」を選んでおり、「秘密特訓」を見ていると発生。
下のイベントと順番が前後してもいい。
体力+30、姫子好感度+3
会う 秋 20ターンまで:映画館SP
選択肢で「D」で出ているときに前イベントで「ドキドキする」を選んでいると発生。
選択肢は「恋愛映画」を選ぶこと。
恋愛映画:体力ー20、ストレス+5、姫子好感度+1
会う 秋 24ターンまで:スポーツ観戦SP
選択肢で「D」で出ているときに前イベントを見ていると発生。
体力+20、ガッツ+5、全経験点+5、姫子好感度+5
定期 秋 21ターンor25ターン:姫子の応援
前イベントを見ていると全国大会の試合前となるどちらかの試合前に発生。
ガッツ+10、40%の確率で「勝ち運」(投手)「ハイボールヒッター」(野手)取得、姫子好感度+3
定期 冬 1ターン:クリスマス
「好きかも」を見ていると発生。
体力+40、ガッツ+8、野球道具の何か1つ入手(すべて所持していると「パワビタD」)、姫子好感度+5
定期 冬 3ターン:正月
「好きかも」を見ていると発生。
やる気+1、ガッツ+5、姫子好感度+2
定期 冬 15ターン:バレンタイン
「好きかも」を見ていると発生。
体力+20、ガッツ+8、姫子好感度+3
会う 冬 16~25ターンまで:オレの告白
前イベントを見ていると発生。
体力+30、ガッツ+5、姫子好感度+5
定期 冬 25ターン:頑張れ世界大会
前イベントを見ていると発生。
このイベントを見ることによってグッドエンドである「アルバムNo.13」が埋まる。
ガッツ+10、全経験点+40、「気迫」(投手)「奪力」(野手)取得、姫子好感度+5
会う:アメリカから電話
必須ではないが「会う」コマンドを使うと以下の効果。
やる気+1、体力+30、ガッツ+5、姫子好感度+1
ランダムイベント
ランダム:レストラン1~3
「放課後の河川敷」を見ていると発生。
3パターンある。
レストランで店長と | 体力+10、ガッツ+1 |
レストランで姫子と | 体力+10、姫子好感度+2 |
いつものレストラン | 体力+10、姫子好感度+1 |
ランダム:通学途中1~3
「放課後の河川敷」を見ていると発生。
3パターンあるが結果はすべて一緒。
体力+10、体力最大値+1、姫子好感度+1
デート
基本は3か所のデート先から選ぶことになるが、3回に1回ずつ4か所目が出現し、その4か所目を選ぶとSPデートになる。
姫子と遊ぶ(ノーマルパターン)
2回連続で同じ行き先を選ぶか、体力50以下で「ジョギング」「キャッチボール」「バッティング」を選ぶと「今日は休憩!」が発生。
今日は休憩!
体力+10、姫子好感度+1
公園
成功 | (やる気8以下)やる気+1、体力+50、姫子好感度+3 |
普通 | (やる気5以下)やる気+1、体力+45、姫子好感度+2 |
いまいち | (やる気2以下)やる気+1、体力+40、姫子好感度+1 |
ショッピングセンター
成功 | 体力+20、姫子好感度+6 |
普通 | 体力+15、姫子好感度+2 |
いまいち | 体力+10、姫子好感度ー2 |
ジョギング
成功 | 体力ー10、体力最大値+1、筋力+3(冬ならさらに+1)、器用+7(冬ならさらに+1)、姫子好感度+4 |
普通 | 体力ー15、体力最大値+1(体力最大値120未満の場合)、筋力+1(冬ならさらに+1)、器用+5(冬ならさらに+1)、姫子好感度+3 |
いまいち | 体力ー20、体力最大値+1(体力最大値100未満の場合)、筋力+1(冬ならさらに+1)、器用+5(冬ならさらに+1)、姫子好感度+2 |
※成功の場合10%の確率で大成功となり、以下の効果の1つ追加
大成功 | 投手 | 「回復〇」「尻上がり」「球持ち〇」「持続」、器用+5 |
野手 | 「盗塁〇」「走塁〇」「内野安打〇」「ヘッドスライディング」、器用+5 |
キャッチボール
成功 | 体力ー10、ガッツ+2、技術+7(冬ならさらに+1)、器用+3(冬ならさらに+1)、姫子好感度+4 |
普通 | 体力ー15、ガッツ+1、技術+5(冬ならさらに+1)、器用+1(冬ならさらに+1)、姫子好感度+3 |
いまいち | 体力ー20、(ガッツ20未満の場合)ガッツ+1、技術+5(冬ならさらに+1)、器用+1(冬ならさらに+1)、姫子好感度+2 |
※成功の場合10%の確率で大成功となり、以下の効果の1つ追加
大成功 | 投手 | 「バント処理〇」「フルカウント〇」「低め〇」「対左打者〇」、技術+5 |
野手 | 「レーザービーム」「送球〇」「守備職人」「キャッチャー〇」(捕手のみ)、技術+5 |
バッティングセンター
成功 | 体力ー10、筋力+7(冬ならさらに+1)、技術+3(冬ならさらに+1)、姫子好感度+5 |
普通 | 体力ー15、筋力+5(冬ならさらに+1)、技術+1(冬ならさらに+1)、姫子好感度+4 |
いまいち | 体力ー20、筋力+5(冬ならさらに+1)、技術+1(冬ならさらに+1)、姫子好感度+3 |
※成功の場合10%の確率で大成功となり、以下の効果の1つ追加
大成功 | 投手 | 「バント〇」「バント◎」「ピンチ〇」「打たれ強い」、筋力+5 |
野手 | 「初球〇」「固め打ち」「連打〇」「対左投手〇」、筋力+5 |
レストラン
成功 | 体力+40、体力最大値+3、姫子好感度+3 |
普通 | 体力+35、(体力最大値120未満の場合)体力最大値+3、姫子好感度+2 |
いまいち | 体力+30、(体力最大値100未満の場合)体力最大値+3、姫子好感度+1 |
レストランの裏で会話
2ターン連続で「会う」コマンドを使った場合に発生。
共通:30%の確率でやる気+1 | |
通常 | 体力+30、姫子好感度+1 |
「好きかも」で「ドキドキする」を選んでいる | 体力+35、姫子好感度+1 |
「姫子をはげます」を見ている | 体力+35、60%の確率でガッツ+1、姫子好感度+1 |
SPデート
公園SP
春or秋 | 体力+100、体力最大値+5、「けん制〇」(投手)「天然芝〇」(野手)取得、姫子好感度+5 |
夏 | 体力+100、体力最大値+5、「バント処理〇」(投手)「代打〇」(野手)取得、姫子好感度+5 |
ランダム(春or秋パターンを見ている場合) | 体力+10、体力最大値+3、30%の確率で「逃げ球」(投手)「盗塁〇」(野手)取得、姫子好感度+3 |
ジョギングSP
SP1 | 体力ー20、筋力+12、器用+12、40%の確率で「尻上がり」(投手)「走塁〇」(野手)取得、姫子好感度+4 |
SP2(SP1を見ていると発生) | 体力ー20、筋力+18、器用+18、40%の確率で「打球反応〇」(投手)「積極守備」(野手)取得、姫子好感度+4 |
キャッチボールSP
SP2以降は投手のみで発生し、選択肢で3回目の結果が変わる。
SP1 | 体力ー20、ガッツ+5、器用+15、40%の確率で「リリース〇」(投手)「送球〇」(野手)取得、姫子好感度+2 | |
SP2 | スピード勝負の速球派 | 体力ー10、筋力+8、技術+8、姫子好感度+2、速球派になる |
巧みな配球の変化球派 | 体力ー10、筋力+8、技術+8、姫子好感度+2、変化球派になる | |
SP3 | 速球派 | 体力ー20、筋力+18、技術+18、「奪三振」or「ノビ〇」取得、姫子好感度+4 |
変化球派 | 体力ー20、器用+18、技術+18、「奪三振」or「キレ〇」取得、姫子好感度+4 |
バッティングセンターSP
SP1はイベントフロー参照。
SP2はパワー95以上かミート10以上で勝利。
SP3は勝負に勝利すると発生するようになる。
SP3で選んだ選択肢によってSP4の結果が変わる。
SP2 |
勝利 | 体力ー20、ストレスー3、筋力+8、技術+4、「よく飛ぶバット」入手、40%の確率で「固め打ち」取得、姫子好感度+3 |
敗北 | やる気ー1、体力ー20、ストレス+3、筋力+8、技術+4、姫子好感度+1 | |
SP3 | 長打で一発狙うパワー派 | 体力ー10、筋力+8、技術+8、姫子好感度+1、パワー派になる |
ヒットでつなぐミート派 | 体力ー10、筋力+8、技術+8、姫子好感度+1、ミート派になる | |
SP4 | パワー派 | 体力ー20、筋力+18、器用+18、「プルヒッター」or「パワーヒッター」取得、姫子好感度+4 |
ミート派 | 体力ー20、技術+18、器用+18、「内野安打〇」or「アベレージヒッター」取得、姫子好感度+4 |