【パワポケ13】パワプロクンポケット13 彼女攻略 木村冴花

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パワプロクンポケット13 彼女攻略

木村冴花

雨崎千羽矢

一ノ宮桜華

尾木靖子

二階堂真琴

七島麻美

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狙える超特殊能力
投手:鉄腕 野手:闘気

 

攻略には最低1人は表サクセスで選手を作成しておく必要がある。

攻略はほぼ一本道で難しいことはない。

ーアルバム取得条件ー

アルバムNo.8:イベントフローを消化 

アルバムNo.9:イベントフロー「ジナイダの疑問」で「…本当にないのか?」以外を選ぶ

 

目次

イベントフロー

※表サクセスで1人以上作成済みであることが条件

定期 1年目8月1週:マネージャー就任

表サクセス1人以上作成済みで発生し、根性8以上で選択肢が発生。

選択肢は「木村のこと教えてくれ」を選ぶこと。

木村のこと教えてくれ:技術+5、根性ー3

 

定期 1年目10月2週:収穫祭

前イベントを見ており、根性8以上で発生。

選択肢は「映画に誘う」を選ぶこと。

映画に誘う:やる気+1、根性ー8、サエカ好感度+5サエカとの「会う」コマンド追加

 

会う 1回目:いつもと違う?

固定イベント。

発生させた時期によって多少結果が変わる。

選択肢は「あ、化粧してる?」を選ぶこと。

1年目12月まで すばやさ+5、サエカ好感度+2、選択肢へ
1年目1~3月 技術+5、選択肢へ
2年目以降 やる気ー1、冴花の「会う」コマンド消滅

あ、化粧してる?:サエカ好感度+3

イベントの最後でさらに体力+20、サエカ好感度+2

最速で「会う」コマンドを選んでおり、好感度の1番高く上がる選択肢を選んでいる場合は12以上になっているはずなのですぐに次のイベントが発生する。

 

会う:気楽なところで会わない?

好感度12以上で発生。

選択肢は「なあ、木村?」を選ぶこと。

なあ、木村?:やる気+2、体力+25、体力最大値+2、根性ー5、サエカ好感度+5

ここから会うコマンドで好感度を上げていく。

汎用イベント:(やる気5以下)やる気+1、体力+15、25%の確率で「弱気」「不眠症」除去、サエカ好感度+2




会う:ブサエ?

好感度20以上で発生。

選択肢は「君がクラスで一番だよ」を選ぶこと。

君がクラスで一番だよ:やる気ー1、体力ー10、サエカ好感度+1

 

会う:オーラが出ている

前イベントを見ていると発生。

選択肢は根性に余裕があれば「大好き。」でそれ以外は「こっちだってはずかしい。」選ぶこと。

大好き。 根性ー2、サエカ好感度+3
こっちだってはずかしい。 サエカ好感度+2

選択肢後、さらに体力+20、サエカ好感度+4

「木村の家」までのデートイベント

このあと「会う」コマンドで下の特定のイベントがランダムで発生するようになる。

「木村の父」をみることによって次のイベントフローへ進む。

木村の父 体力+25、サエカ好感度+3
足跡を見れば 体力+25、サエカ好感度+3
露口先輩の代わり?(選択肢は「俺は先輩の代わりか?」 体力+30、サエカ好感度+3
夜中に電話(汎用イベント) (やる気5以下)やる気+1、体力+15、25%の確率で「弱気」「不眠症」除去、サエカ好感度+2

 

会う:お弁当

「木村の父」を見ることよって発生する。

体力+25、サエカ好感度+3

 

会う:木村の家

前イベントを見ていると発生。

選択肢は「いいえ、野球一筋です!」を選ぶこと。

いいえ、野球一筋です!:やる気+1、体力ー10、体力最大値ー2、サエカ好感度+4

ここから「会う」の汎用イベントが「帰りに寄り道」に変わる。

(やる気5以下)やる気+1、体力+20、30%の確率で「弱気」「不眠症」除去、サエカ好感度+2




会う:ジナイダのいやがらせ

前イベントを見ていると発生。

選択肢は「手を引いて逃げる」を選ぶこと。

手を引いて逃げる:やる気+1、体力ー10、根性ー5、サエカ好感度+4

このあと、イベントフロー「ジナイダの疑問」が発生するまで汎用イベントが変わる。

汎用イベント:(やる気+6以上)やる気ー1、体力ー5、体力最大値+1、サエカ好感度+2

 

会う:ジナイダが家に来たいきさつ

前イベントを見ていると発生。

やる気ー1、体力最大値+2、サエカ好感度+2

 

会う:ネズミの災難

前イベントを見ていると発生。

やる気ー1、体力最大値+2、サエカ好感度+2

 

会う:ジナイダの疑問(アルバム分岐イベント)

前イベントを見ていると発生。

選択肢は「…本当にないのか?」を選ぶこと。

バッドエンドを狙う場合はそれ以外を選ぶこと。

恋愛は関係ないよ。 体力+10、技術+6(バッドエンドルートへ)
そりゃそうだろうな。 やる気+1、筋力+6(バッドエンドルートへ)
…本当にないのか? 体力+25(グッドエンドルートへ)




会う:ジナイダから解放された?

前イベントを見ていると発生。

選択肢は「…気になるな。」を選ぶこと。

…気になるな。:体力+25、サエカ好感度+3

※上でグッドエンドルートの選択肢を選んでいない場合選択肢が発生しない

やる気+2、体力+25、サエカ好感度+5

以下、3年目に2回「会う」コマンドでバッドエンドへ

これ以降発生するデートイベント

洗谷局長の訪問 体力+20、サエカ好感度+3
母の葬式 いやなことは忘れよう やる気+1、体力+20、「軽い球」(投手)「ムード〇」(野手)取得、サエカ好感度+5
でも、それなら… 体力+5、体力最大値+4、「バント〇」取得、サエカ好感度+1
幽霊とは 体力+20、体力最大値+2、サエカ好感度+3

・ランダムで「第二回マネージャー対決」が発生している場合

メガネ屋さんにて やる気+2、体力+10、「ぼんのう」になる、サエカ好感度+3

 

会う:ジナイダの過去

前イベントを見ていると発生。

やる気ー1、体力+20、体力最大値+2、サエカ好感度+4

 

会う:ジナイダに必要なもの

前イベントを見ていると発生。

選択肢は「家族だよ、家族!」を選ぶこと。

2年目1月4週までに発生させていると修学旅行で特別なイベント発生。

家族だよ、家族!:やる気+1、「ホーム〇」(投手)「チャンスメーカー」(野手)取得、サエカ好感度+4

修学旅行:やる気+1、体力+15、「弱気」「不眠症」「胃炎」除去、サエカ好感度+3

 

会う:ジナイダの脳

前イベントを見ていると発生。

体力+10、体力最大値+2、サエカ好感度+3

ここから好感度を上げつつ、3年目まで待つ。




会う 3年目:サブロー博士の訪問

3年目になると発生。

体力ー5、体力最大値+2、サエカ好感度+2

 

会う 3年目:庄之助にアドバイス

前イベントを見ていると発生。

体力+20、技術+8、「ムード〇」取得、変化球+8・「打たれ強い」取得(投手)、「弱気」「不眠症」除去

 

会う 3年目:はりきる庄之助

前イベントを見ていると発生。

やる気+1、体力+10、筋力+8、すばやさ+8(野手)、「弱気」「不眠症」「ぼんのう」除去、サエカ好感度+6




定期 3年目5月1週:告白から大騒ぎに

イベントフロー「ジナイダから解放された?」で「家族だよ、家族!」を選んでおり、好感度70以上で発生。

好感度90以上で超特殊能力取得。

選択肢は「気にしない!」「聞かれてる方がいい」を選ぶこと。

共通:やる気+1、体力ー25、「ぼんのう」除去、好感度90以上で「鉄腕」(投手)「闘気」(野手)取得、冴花が彼女になる
気にしない! 根性ー5、(球速140未満)球速+3or(それ以外)スタミナ+5(投手)、(弾道2以下)弾道+1or(それ以外)パワー+5(野手)、サエカ好感度+5
聞かれてる方がいい 根性ー10、(球速140未満)球速+3or(それ以外)スタミナ+5(投手)、(弾道2以下)弾道+1or(それ以外)パワー+5(野手)、特殊能力1つ取得、サエカ好感度+8

会う:好きになったのはいつ?

冴花が彼女になったあとに発生。

選択肢は何でもいい。

共通:体力+10、技術+20、いずれかの特殊能力を取得
本校から来た時 「勝ち運」(投手)取得、サエカ好感度+2
最初のデートの時 「ベアハンドキャッチ」(野手)取得、サエカ好感度+3
ジナイダの過去を調べた時 「悪球打ち」(野手)取得、サエカ好感度+4

 

定期 3年目6月1週:庄之助の死

イベントフロー「庄之助にアドバイス」を見ていると発生。

2回目の選択肢が発生している場合はグッドエンド確定、発生していない場合はバッドエンドが確定する。

選択肢は「だめだ。」「…聞きたいことがある。」がいい。

1回目

…ああ。 体力+10、筋力+15
もう泣いてるじゃないか。 体力+10、技術+15
だめだ。 体力ー10、「打たれ強い」(投手)「いぶし銀」(野手)取得

2回目は「…聞きたいことがある。」を選ぶことで事件の真相を聞くことができる。

このあと「会う」コマンドを使うと野球に集中するということで「会う」コマンドが使えなくなる。

メリットがないので発生させる必要がない。

やる気ー1

※前イベント「告白から大騒ぎに」が発生していない場合は選択肢が発生しない

やる気ー2、体力ー10、「ぼんのう」除去、冴花に会えなくなる




定期イベント

定期 1年目2月2週:バレンタイン

好感度21以上で発生。

体力+10、サエカ好感度+2

 

定期 2年目4月2週:優輝が来た理由

「俺のせいかもしれない」を選ぶと好感度が上がる。

俺のせいかもしれない:やる気+1、体力+10、技術+5、サエカ好感度+2

 

定期 2年目6月1週:誕生日

好感度21以上で冴花のグッドエンドである「アルバムNo.8」を登録していると発生。

ジオットに会う。

体力+10、サエカ好感度+2

 

定期 2年目12月4週:クリスマス

好感度50以上で発生。

やる気+1、体力ー5、サエカ好感度+4

 

定期 2年目1月1週:初詣

好感度31以上で発生。

やる気+1、体力+15、「ぼんのう」になる、サエカ好感度+2

 

定期 2年目2月2週:バレンタイン

好感度31以上で発生。

やる気+2、体力+15、体力最大値+2、サエカ好感度+2

 

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