パワプロクンポケット9 彼女攻略 | ||
パワプロクンポケット 攻略&関連記事へ戻る |
狙える超特殊能力 | |
投手:任意の超特殊能力を取得 | 野手:任意の超特殊能力を取得 |
今作のパワポケポイント彼女候補。
サクセスで最低2人以上選手を作成しておかないとハッピーエンドにいけない。
また奈津姫以外にも武美の好感度も20以上にしておかないといけないため休日に「カレー屋」にうろついて好感度を上げておくこと。
以上を整えたうえで、「抜け穴」での選択肢次第でアルバム分岐となる。
※バッドエンドならイベント自体を発生させないでも狙える。
アルバムNo.26:イベントフローを消化
アルバムNo.27:イベントフロー「抜け穴」で「‥‥誰をかばってる?」以外を選ぶかイベントを発生させないでイベントフローを消化
イベントフロー
定期 4月8日:やってきた風来坊
パワポケポイントで「彼女」を購入していると奈津姫の好感度が非表示で上がっているイベント。
選択肢はどちらでもいい。
共通で奈津姫好感度+3(非表示)
・ああ:ハンサム+7、バンザイ+5
・いや:ハンサム+5、バンザイ+10
定期 4月9日:2人の訪問
「たった今、一人釣れた」は好感度が下がるのでそれ以外を選ぶこと。
たった今、一人釣れた以外の選択肢:ハンサム+2、武美好感度+1
定期 4月12日:奈津姫の問い
パワポケポイントで「彼女」を購入していると「あなたのことが…」の選択肢が出るのでそれを選ぶこと。
あなたのことが…:やる気+1、体力+10、ハンサムー2、奈津姫好感度+2
うろつき 集会所 1回目:商店街振興会
うろつきで「集会所」に初めて行ったときの固定イベント。
体力+15、ハンサム+2、バンザイ+2、技術+2
うろつき 集会所 2回目以降:ジャジメントの動機を探る1~3
「集会所」に2回目以降うろつくと発生するイベント。
計3回このイベントをみること(古い地図のイベント)
パラメーター変化は3回とも同じ。
体力+20、ハンサム+2、バンザイー2、技術+2
うろつき カレー屋 1回目:カシミール
うろつきで「カレー屋」に初めて行ったときの固定イベント。
選択肢は「このキーマカレーというのも?」を選ぶこと。
このキーマカレーというのも?:体力+40、技術+2、奈津姫好感度+3
うろつき カレー屋 2回目:若いのにもったいない
「カレー屋」に2回うろついたときの固定イベント。
選択肢は「………。」を選ぶこと。
………。:体力+30、ハンサム+1、バンザイー1、「ポーカーフェイス」(投手)取得、奈津姫好感度+2
うろつき カレー屋 3回目:居眠り
うろつきで「カレー屋」に3回うろついたときの固定イベント(他のイベントの兼ね合いで発生しないこともある)
やる気+1、体力+40、奈津姫好感度+3
このあとカレー屋の汎用イベントで好感度20まで上げていく。
休日に行くと1回目は武美が店番をしているイベント(選択肢はなんでもいい)
休日は2回目以降「なんだ、今日は休みの日か」を選ぶと奈津姫の好感度が上がる。
※ハッピーエンドを狙う場合、武美の好感度も20必要なのでついでにここで上げておくこと
汎用イベント:やる気5以下の場合やる気+1、体力+30、バンザイー2、奈津姫好感度+2
休日汎用イベント(休日2回目以降)選択肢「なんだ、今日は休みの日kか」:武美好感度+2、奈津姫好感度+1(非表示)
うろつき カレー屋 日曜・祝日:カンタ君とピクニック
好感度20以上で発生。
選択肢は「えっ、いいの?」を選ぶこと。
えっ、いいの?:やる気+1、体力+20、ハンサムー2、バンザイー2、奈津姫好感度+3
うろつき カレー屋:奈津姫の反応
好感度28以上で発生。
ホッパーズが今年は珍しく好調だというイベント。
やる気+1、体力+30、バンザイ+5、奈津姫好感度+2
うろつき カレー屋:アルバイト
好感度35以上で発生。
選択肢は「お願いします」を選ぶこと。
このイベント後、彼女コマンドで「奈津姫」が選べるようになる。
お願いします:技術+10、「牽制〇」(投手)除去、「ブロック〇」(捕手)除去、奈津姫好感度+2、彼女コマンドに「奈津姫」が選べるようになる
ここから好感度48以上まで上げる。
デート:会長さんの質問
好感度48以上で発生することがある。
大村会長に奈津姫との関係について聞かれる。
選択肢は「…なにもありません」が無難。
…なにもありません:筋力+12、「牽制〇」(投手)、「ブロック〇」(捕手)取得、奈津姫好感度+3
デート:奈津姫の動揺
好感度55以上で発生することがある。
奈津姫が主人公に何か言おうとうするイベント。
やる気+1、体力+20、奈津姫好感度+3
デート:アルバイトの影響
好感度55以上で発生することがある。
3人で夕食をとるイベント。
やる気+2、体力+50、バンザイ+5、奈津姫好感度+3
デート:武美の冷やかし
好感度55以上で発生することがある。
やる気+1、体力+40、バンザイ+3、奈津姫好感度+4
デート:ツーカー
好感度65以上で発生することがある。
体力+40、バンザイー3、奈津姫好感度+3
デート 11月5日以降:権田の気持ち
好感度55以上で権田と和解していると発生することがある。
選択肢は何でもいい。
いい人だな | 70% | 技術+10、ハンサム+3、仲間評価+3、「打たれ強い」(投手)、「安定感」(野手)取得 | |
30% | 技術+10、ハンサム+3、仲間評価+3、「逃げ球」(投手)、「持続」(野手)取得 | ||
好きだ | 95% | やる気+1、バンザイ+10、筋力+1、仲間評価+5 | |
5% | やる気+1、バンザイ+10、「キレ〇」(投手)、「広角打法」(野手)取得、仲間評価+5 | ||
そういう権田は? | 体力+40、全経験点+6、仲間評価+5、ハンサム+5、「対強打者〇」(投手)、「いぶし銀」(野手)取得、奈津姫好感度+1 |
デート:倒れた奈津姫
好感度70以上で発生することがある。
体力+30、バンザイ+2、技術+8、変化球orすばやさ+8、「代打〇」(野手)取得、奈津姫好感度+5
デート:経営は苦しい?
選択肢は「カンタ君の学費は、大丈夫なんですか?」がいい。
カンタ君の学費は、大丈夫なんですか?:体力+20、技術+5、3%の確率で「キレ〇」(投手)、「広角打法」(野手)取得、奈津姫好感度+4
定期 10月31日:抜け穴(アルバム分岐イベント)
・サクセスで2人以上作成済み
・イベントフロー「ジャジメントの動機を探る3回目(古い地図のイベント)」を見ている
・武美の好感度20以上
以上を満たしていると選択肢で「‥‥誰をかばっている?」が出る。
ハッピーエンドである「アルバムNo.26」を狙う場合は選択肢は「‥‥誰をかばってる?」を選ぶこと。
「アルバムNo.27」を狙う場合はそれ以外の選択肢を選び、イベントフロー通りに進めること。
‥‥誰をかばってる?:やる気ー1、体力ー10、バンザイ+10、ハンサム+6、武美好感度+1
定期 12月23日:裏切り者
前イベントで「‥‥誰をかばってる?」を選んでいると発生。
やる気+2、体力+50、ハンサム+8、筋力+15、技術+15、すばやさ+15(野手)、エラー回避+2、奈津姫好感度+10
定期 12月25日:クリスマス
好感度80以上で超特殊能力取得。
選択肢はどちらでもいい。
・好感度80以上
共通:やる気+2、バンザイ+15、超特殊能力を1つ任意で取得
ご主人の思い出の品を… | 「牽制〇」(投手)、「ブロック〇」(捕手)取得 |
カンタ君のために… | 「テンポ〇」(投手)、「チームプレイ〇」(野手)取得 |
・好感度80未満
やる気+2、バンザイ+10、「よく飛ぶバット」入手、所持ている場合は筋力+20、技術+20
定期 1月1日:さらば風来坊
ハッピーエンドを狙う場合は「はい」を選ぶこと。
一応「……」を選ぶことでバッドエンドも狙える。
(イベントフロー「抜け穴」が発生しなかった場合や「‥‥誰をかばってる?」以外を選んでいると自動的に「……」を選んだことになる)
……:アルバムNo.27
はい:アルバムNo.26
電話(デート)
汎用イベント
通常 | やる気+1、体力+20、バンザイ+2、奈津姫好感度+2 |
日曜・休日 | やる気+1、体力+20、バンザイ+2、奈津姫好感度+1、武美好感度+2 |
追加で下記のどれかがプラスされる。
筋力+2、「栄養失調」除去 |
技術+2、「ダニ」除去 |
変化球orすばやさ+2、「風邪」除去 |
体力最大値+1、「下痢」除去 |
危険な来訪者
サクセスで5人以上作成済みで発生することがある。
「パワポケ8」のとあるキャラが出現するイベント。
体力ー10、バンザイ+3、ハンサム+3、奈津姫好感度+2