パワプロクンポケット

【パワポケ9】パワプロクンポケット9 彼女攻略 野崎維織

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パワプロクンポケット9 彼女攻略

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狙える超特殊能力
投手:剛球 野手:奪力

 

アルバム取得には一度バッドエンドを見なければいけないのですべてアルバムを埋めるには最低3周プレイが必要になる。

グッドエンドとなる「アルバムNo.24」は好感度95以上が必要になるのでデート中心に立ち回るといい。

 

-アルバム取得条件-

アルバムNo.24:イベントフローを消化

アルバムNo.25:真ルートでクリスマスまで進め、好感度94以下でクリア

 

目次
  1. イベントフロー
  2. 電話(デート)

イベントフロー

アルバム取得には一度バッドエンドを見ることが前提となる(すべてアルバムを埋めるには最低3周必要)

バッドエンドを見ていない場合は、選択肢が出ないイベントが多数あるがそのまま進めればいい。

うろつき 喫茶店:喫茶店にて1

初めて喫茶店に行ったときに発生する固定イベント。

維織に助けてもらうイベント。

体力+30、ハンサムー2、バンザイー1、維織好感度+1

以降喫茶店で維織関連のうろつきが出なかった場合は選択肢が出るイベントがある。

その場合は「俺はそんな人間じゃない」「味がおかしいんだけど」選ぶのが無難。

 

うろつき 喫茶店:喫茶店にて2(アルバム分岐イベント)

喫茶店に行ったときに発生することがある。

ここでバッドエンドを見ていると選択肢が登場する。

選択肢は「信じる」を選ぶこと。

信じる(真ルート) やる気ー1、体力+30、ハンサム+3、バンザイー1、30%の確率で「クイック〇」(投手)「体当り」(野手)取得、維織好感度+2
それ以外 やる気ー1、体力+30、ハンサムー2、バンザイー1、維織好感度+1

 

うろつき 喫茶店:喫茶店にて3

喫茶店に行ったときに発生することがある。

准から維織のことが語られるイベント。

選択肢は「確かに、そんな感じがした」を選ぶこと。

確かに、そんな感じがした 体力+30、ハンサム+2、バンザイー1、20%の確率で「ムード〇」取得
それ以外 体力+20、ハンサムー2、バンザイー1




うろつき 喫茶店:喫茶店にて4

喫茶店に行ったときに発生することがある。

維織に拾われるイベント。

選択肢は「君が望むなら」を選ぶこと。

君が望むなら やる気+2、体力+30、ハンサム+5、バンザイー1、10%の確率で「逃げ球」(投手)「送球〇」(野手)取得、維織好感度+2維織とデートできるようになる
それ以外 やる気+2、体力+30、ハンサム+2、バンザイー1、維織好感度+1維織とデートできるようになる

ここから好感度を12以上にする。

 

デート:維織のお金

好感度12以上で発生。

維織がなぜお金を多く持っているか聞くイベント。

やる気ー1、体力+30、ハンサムー2、10%の確率で「不眠症」になる、維織好感度+2

 

デート:維織が来てまだ一年

好感度15以上で発生。

准に維織のことを聞くイベント。

やる気+1、体力+30、ハンサム+1、バンザイー1、維織好感度+2

 

デート 5月~7月15日:どこに住んでいるの?

好感度18以上で発生(ノーマルルートなら好感度20以上)

維織に住所を聞かれる。

やる気+1、体力+30、ハンサム+1、バンザイー1、20%の確率で「打たれ強い」(投手)「安定感」(野手)取得、10%の確率で「四球」(投手)「エラー」(野手)取得、維織好感度+2




デート 5月~7月15日:どこに住んでいたの?(真ルート)

好感度20以上で発生。

昔はどこに住んでいたのか聞かれるイベント。

やる気+1、体力+30、ハンサム+3、バンザイー1、50%の確率で「ムード〇取得、2%の確率で「奪三振」(投手)「いぶし銀」(野手)取得、維織好感度+2

 

デート 5月~8月まで:ある女の子(真ルート)

好感度23以上で発生。

選択肢はどちらでもいいが「待っているのか?」のほうがいい。

諦めたのか? 体力+30、ハンサム+2、バンザイー1、15%の確率で「寸前×」(投手)「エラー」(野手)取得、維織好感度+1
待っているのか? 体力+30、ハンサム+3、バンザイー1、5%の確率で「打球反応〇」(投手)「アベレージヒッター」(野手)取得、維織好感度+2

 

ランダム 6月中(ノーマルルートは6月15~30日):准と買い物

「ある女の子」(真ルート)「どこに住んでいるの?」を見ていると発生する。

「手伝う」を選ぶこと。

手伝う:体力最大値+1、ハンサム+2、10%の確率で「フルカウント〇」(投手)「固め打ち」(野手)取得

 

デート 7月2日まで:機嫌の悪い維織

このイベントは7月2日までに見ること。

7月3日の定期イベントまで計4回この不機嫌な維織のイベントが起こる。

データ上、1回目だけ見れば大丈夫のようだが余裕があれば4回目まで見ておくほうが安定するかも。

1回目 やる気ー1、体力+30、体力最大値+1、バンザイー1、15%の確率で「不眠症」になる、維織好感度+1
2回目 選択肢は「言わない」がいい やる気ー1、体力+30、体力最大値+1、バンザイー1、10%の確率で「不眠症」になる、維織好感度+1
3回目 止める やる気ー1、体力+30、体力最大値+1、バンザイー1、30%の確率で「牽制〇」(投手)「体当り」(野手)取得、10%の確率で「不眠症」になる、維織好感度+1
止めない やる気ー1、体力+30、体力最大値+1、バンザイー1、30%の確率で「逃げ球」(投手)「粘り打ち」(野手)取得、10%の確率で「不眠症」になる、維織好感度+1
4回目 選択肢は「好き」がいい やる気+1、体力+30、体力最大値+1、バンザイー1、15%の確率で「ピンチ〇」(投手)「逆境〇」(野手)取得、10%の確率で「不眠症」になる、維織好感度+1
汎用(5回目以降) 体力+30、バンザイー1、維織好感度+1

次の7月3日の定期イベントまでデートするとこのイベントが発生する。




定期 7月3日:維織と准

維織の誤解を解くイベント。

やる気ー1、体力最大値+1、バンザイ+2、5%の確率で「尻上がり」(投手)取得、10%の確率で「チャンスメーカー」(野手)取得、20%の確率で「不眠症」になる、維織好感度+1

 

定期 7月4日:夏祭り

共通:バンザイ+3、維織好感度+2

追加でおみくじの結果

 

うろつき 喫茶店 7月9日~7月15日まで:維織お嬢様

このイベントを見ないとノーマルエンドに行くので注意。

体力+30、バンザイー1、20%の確率で「牽制〇」(投手)「盗塁〇」(野手)取得、10%の確率で「不眠症」になる

 

定期 7月15日試合後:合鍵

コアラーズ戦勝利後に発生。

維織の部屋に住むようになる。

ノーマルか真ルートかで結果が変化。

※バッドエンドを見ていない場合は必ずノーマルルートになる

ノーマルルート やる気+3、体力+30、バンザイ+5、全経験点+5、心の病気がすべて治る、維織好感度+3
真ルート やる気+3、体力+50、バンザイ+10、全経験点+10、心の病気がすべて治る、維織好感度+3

投手:5%の確率で「尻上がり」取得、15%の確率で「勝ち運」取得

野手:5%の確率で「広角打法」取得、15%の確率で「送球〇」取得

 

うろつき 喫茶店 10月1日~10月29日まで:もうすぐ誕生日

やる気+2、体力+30、ハンサム+5、バンザイー1、技術+5、「弱気」除去、8%の確率で「尻上がり」(投手)「チャンス◎」(野手)取得




定期 10月29日:維織の誕生日

好感度によって効果が変化。

共通:やる気+5、体力+10、ハンサム+5、バンザイー1、弾道+1、すべての心の病気除去、維織好感度+5

好感度50以上 「赤いリストバンド」→「ナイスなグラブ」→「全経験点+20」の順で持っていないものを入手
好感度50未満 「置物」→「おまもり」→「全経験点+10」の順で持っていないものを入手

これ以降、真ルートに入っている場合は12月16日までに好感度75以上にしておくこと。

 

デート 11月20日~12月10日まで:崩壊していく日々

前イベントを見ていると発生することがある。

12月になると確実に発生。

維織と喫茶店のマスターが話しているところを見る。

真ルート やる気ー1、体力+20、ハンサム+2、バンザイー1、10%の確率で「打たれ強い」(投手)「盗塁〇」(野手)取得、「弱気」除去、10%の確率で「不眠症」になる、維織好感度+2
ノーマルルート やる気+1、体力+30、バンザイー1、維織好感度+2

 

デート 11月~12月10日まで:貴方に内緒

前イベントを見ていると発生することがある。

維織が主人公に内緒でどこかに出かけてしまう。

体力+30、ハンサム+2、バンザイー1、10%の確率で「弱気」になる

 

デート 11月20日~12月10日まで:何かある

前イベントを見ていると発生することがある。

維織に主人公が疑念を抱く。

真ルート 体力+30、ハンサム+3、バンザイー1、技術+1、10%の確率で「クイック〇」(投手)「体当たり」(野手)取得、「弱気」除去、維織好感度+2
ノーマルルート やる気ー1、体力+30、バンザイー1、維織好感度+2

 

デート 11月20日~12月10日まで:今日も一人で

前イベントを見ていると発生することがある。

維織に今日も1人で昼食を食べてくれと言われる。

真ルート 体力+30、バンザイー1、維織好感度+2
ノーマルルート 体力+30、バンザイー1、維織好感度+2




デートorうろつき 喫茶店:次期社長

マスターから維織の正体について聞かされるイベント。

体力+30、体力最大値+1、ハンサム+3、バンザイー1、「弱気」除去

 

デート 12月1日~12月10日まで:残された時間を

前イベントを見ていると発生することがある。

真実を話してほしいと言われるイベント。

やる気+2、体力+30、ハンサム+3、バンザイー1、エラー回避+1、5%の確率で「対強打者〇」(投手)「守備職人」(野手)取得、心の病気除去、維織好感度+2

 

定期 12月16日:決断

前イベントを見ていると発生。

ここでノーマルルートに入っているか、真ルートでも好感度75以下の場合はバッドエンドが確定する(アルバムには登録されない)

ノーマルルートor好感度75以下 やる気ー3、体力ー30、体力最大値+3、技術+10、変化球+15、「対強打者〇」取得(投手)、筋力+10、すばやさ+15、「サヨナラ男」取得(野手)、心の病気除去
好感度75以上 やる気+2、体力+30、ハンサム+3、バンザイー1、エラー回避+1、5%の確率で「対強打者〇」(投手)「守備職人」(野手)取得、心の病気除去、維織好感度+3

これ以降は2周目で真ルートに入っている場合のみのイベントになります。

グッドエンドを目指す場合は12月24日までに好感度を95以上にしておくこと。

 

定期 12月17日:考える時間

前イベントを見ていると発生。

やる気+2、ハンサム+3、バンザイー1、維織好感度+2

 

定期 12月24日:維織の決断(アルバム分岐イベント)

前イベントを見ていると発生。

好感度95以上なら真ルートでグッドエンド確定(アルバムNo.24)、それ以外はノーマルエンド(アルバムNo.25)が確定する。

好感度95以上 やる気+5、体力+50、ハンサム+5、バンザイ+10、筋力+65、技術+45、すばやさor変化球+45、「剛球」(投手)「奪力」(野手)取得、20%の確率で「キレ〇」(投手)「パワーヒッター」(野手)取得、心の病気すべて除去、維織好感度+5
好感度94~91 やる気+3、体力+50、ハンサム+5、バンザイ+2、全経験点+15、「剛球」(投手)「奪力」(野手)取得、心の病気すべて除去、維織好感度+5
好感度90未満 やる気+3、体力+50、ハンサム+5、バンザイ+2、全経験点+5、20%の確率で「対強打者〇」(投手)「パワーヒッター」(野手)取得、心の病気すべて除去、維織好感度+5

このあとグッドエンド確定なら「喫茶店」にうろつくと後日談が聞ける。

アルバムに必須ではないが見ておくといいかも。

 

うろつき 喫茶店:准のその後

やる気+1、体力+30、ハンサム+3、20%の確率で「寸前×」(投手)「エラー」(野手)取得、8%の確率で「逃げ球」(投手)「内野安打〇」(野手)取得

 

うろつき 喫茶店:世納のその後

やる気+2、体力+30、ハンサム+2、バンザイ+2




電話(デート)

汎用イベント以外は前後編で内容が変わる。

イベントフロー以外はほとんどランダムに発生するイベントを見ていくのみのものとなっています。

デートイベント(前後共通)

汎用イベント

特殊なイベントが発生しなかった場合のイベント。

パターン1 やる気+1、体力+30、ハンサム+1、バンザイー1、維織好感度+1(7/15以降は+2)
パターン2 やる気ー1、体力+50、体力最大値+1、ハンサム+2、バンザイー1、維織好感度+3
パターン3 やる気+2、体力+35、ハンサムー2、バンザイー1、維織好感度+2
パターン4 やる気+2、体力+40、ハンサムー3、バンザイー1、維織好感度+2

 

デートイベント(前半)

何を読んでいるの?

維織が読んでいる本を見せてもらうイベント。

選択肢は選んだほうがいいものを書いておきます。

すべてを読むと「なんちゃって野球超人伝」のイベントが出るがリスクに見合わないので気にしないでいい。

さつまいも右手の法則 読まない やる気+1、体力+30、バンザイー1、維織好感度+2
縦長おじさん 読まない やる気+1、体力+30、バンザイー1、維織好感度+1
三牧師 読む やる気+2、ハンサム+2、バンザイ+3、筋力+5、3%の確率で「重い球」(投手)「パワーヒッター」(野手)取得、30%の確率で「ムラッ気」取得、維織好感度+2
浮輪物語 読む 体力+20、ハンサム+2、バンザイー1、技術+3、維織好感度+2
釣りと罰 読む 体力+30、ハンサム+2、バンザイー1、15%の確率で「牽制〇」(投手)「ゲッツー崩し」(野手)「ブロック〇」(捕手)取得、5%の確率で「打球反応〇」(投手)「守備職人」(野手)取得、維織好感度+2
なんちゃって野球超人伝 やる気+1、体力+20、ハンサム+2、バンザイ+3、全経験点+5、2%の確率で「センス〇」取得、維織好感度+2

 

ダメモード維織

パターン1 やる気+3、体力+30、ハンサムー3、バンザイー3、30%の確率で「ムラッ気」取得、10%の確率で「フルカウント〇」(投手)「満塁男」(野手)取得、30%の確率で「恋の病」になる、「不眠症」「弱気」除去、維織好感度+1
パターン2 体力+30、バンザイー2、「不眠症」「弱気」除去、維織好感度+1
パターン3 やる気+1、体力+30、ハンサムー2、バンザイー1、10%の確率で「寸前×」or「対強打者〇」(投手)「エラー」or「チャンスメーカー」(野手)取得、20%の確率で「不眠症」になる、維織好感度+2
パターン4 やる気+1、体力+30、ハンサム+2、バンザイー1、20%の確率で「低め〇」(投手)「ムードメーカー」(野手)取得、20%の確率で「恋の病」になる、維織好感度+2




デートイベント(後半)

お姫様抱っこ 体力+10、体力最大値+1、ハンサム+3、バンザイー1、筋力+5、維織好感度+3
我がまま やる気+1、体力+30、ハンサム+3、バンザイー1、30%の確率で「安定感」取得、10%の確率で「恋の病」になる、維織好感度+3
嫌いな食べ物 やる気ー1、体力+30、バンザイー1、3%の確率で「対強打者〇」(投手)「広角打法」(野手)取得、維織好感度+2
コロッケ 体力+40、ハンサム+2、バンザイー1、維織好感度+2
クール やる気+1、体力+30、バンザイー1、15%の確率で「ポーカーフェイス」(投手)「安定感」(野手)取得、維織好感度+2
手紙 体力+30、体力最大値+1、バンザイー1、10%の確率で「不眠症」になる、維織好感度+2
携帯電話(選択肢は「欲しい」を選ぶこと) やる気+1、体力+30、バンザイー1、3%の確率で「打球反応〇」(投手)「アベレージヒッター」(野手)取得、維織好感度+3
筋トレ(選択肢は「一緒にやってみる?」を選ぶこと) やる気+1、体力+10、バンザイ+3、筋力+5、維織好感度+2
寝顔 ハンサム70以上:体力+30、バンザイー1、5%の確率で「奪三振」(投手)「広角打法」(野手)取得、維織好感度+3
ハンサム70未満:体力+30、体力最大値+1、バンザイー1、維織好感度+2
催眠術 やる気+1、体力+40、バンザイー1、技術+3、「不眠症」除去、維織好感度+2
甘いもの 体力+30、バンザイー1、5%の確率で「低め〇」(投手)「ローボールヒッター」(野手)取得、維織好感度+1
好きな動物 体力+30、バンザイー1、10%の確率で「ピンチ〇」(投手)「代打〇」(野手)取得、維織好感度+3
不安(選択肢は「俺が決める事じゃない」がいい) やる気+1、体力+30、ハンサム+3、バンザイー1、5%の確率で「打球反応〇」(投手)「いぶし銀」(野手)取得、維織好感度+3

 

維織とピアノ

1回目(選択肢は「聴きたい」を選ぶこと) やる気+1、体力+30、ハンサム+3、バンザイー1、維織好感度+3
2回目 やる気+2、体力+30、ハンサム+5、バンザイー1、30%の確率で「ムード〇」取得、心の病気すべて除去、維織好感度+3

 

維織の手料理

1回目 体力+30、ハンサム+2、バンザイー1、10%の確率で「不眠症」になる、維織好感度+2
2回目(選択肢は「好きなようにさせる」を選ぶこと) 体力+30、ハンサム+3、バンザイー1、10%の確率で「不眠症」になる、維織好感度+3
3回目 ハンサム70以上:やる気+1、体力+30、ハンサム+1、バンザイー1、15%の確率で「闘志」(投手)「チャンスメーカー」(野手)取得、維織好感度+3
ハンサム70未満:やる気+2、体力+30、ハンサム+3、バンザイー1、技術+5、維織好感度+2
4回目 やる気+1、体力+30、ハンサム+3、バンザイー1、技術+3、15%の確率で「フルカウント〇」(投手)「ブロック〇」(捕手)「ゲッツー崩し」(野手)取得、維織好感度+2
5回目 やる気+2、体力+30、ハンサム+3、バンザイー1、全経験点+5、3%の確率で「センス〇」取得、「風邪」「栄養不足」除去、維織好感度+3

 

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