パワプロクンポケット10 彼女攻略 | ||
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狙える超特殊能力 | |
投手:緊縛 | 野手:気迫 |
時間制限付きの選択肢が多いのでイベントフローをしっかり確認しながら進めること。
特に「朱里を倒せ!」はミスすると和那と会えなくなるのでしっかり事前に確認しておくこと。
アルバム分岐はイベントフローの「朱里救出!」を見ているかいないかの違いで「ラストイベント」を迎えることとなっている。
「ラストイベント」の発生時期のため夏の甲子園出場は必須となる。
アルバムNo.20:イベントフローを消化
アルバムNo.21:イベントフロー「朱里救出!」をみないで3年目8月2週の「ラストイベント」を見る
イベントフロー
うろつき 森・女子寮 2回目以降 1年目5月~7月or2月以降:森の中にて
「森」へのうろつき2回目以降、75%の確率で選択肢が発生。
「女子寮へ向かうぞ。」→「調べに行ってみる」を選ぶと和那と出会う。
和那との選択肢は「もう少し様子を見よう。」→「あ、そうか。」がベスト。
和那との出会いは期間限定なので注意。
もう少し様子を見よう。:体力最大値+2、筋力+6、「重い球」(投手)、「慎重打法」(野手)取得、和那好感度+2
あ、そうか。:体力+20、野球魂ー2、和那好感度+3
うろつき 森・女子寮 1年目:和那のおびえ
前イベントを見ていると「女子寮に向かう。」を選ぶと75%の確率で発生。
選択肢は「いや、たまたまだよ。」がいい。
いや、たまたまだよ。:やる気ー1、体力+15、野球魂ー3、野球センス+2、技術+5、和那好感度+4
うろつき 森・女子寮 1年目:和那の案内で女子寮へ
前イベントを見ていると「女子寮に向かう。」を選ぶと75%の確率で発生。
選択肢は「ここはクールに」がいい。
次回のイベントから「女子寮に向かう。」が「大江に会いに行く」に変わる。
ここはクールに:やる気+1、体力ー20、筋力+8、30%の確率で「ポーカーフェイス」(投手)、「盗塁〇」(野手)取得、70%の確率で変化球orすばやさ+10、和那好感度+5
うろつき 森 1年目:和那に会いに行く
前イベントを見ており、「大江に会いに行く」を選ぶと90%の確率で発生。
パターンが7個あり、1~6は1回ずつ発生する。
「6.和那はバスケット部」を見ることが次のイベントの発生条件となっている。
「6.和那はバスケット部」は一度「7.楽しく会話」を見る必要がある。
共通でやる気+1(やる気5以下の場合)、野球魂ー2、監督評価ー1、仲間評価ー1
選択肢は選んだほうがいいものを書いています。
1.お弁当 | やる気+1、体力+50、体力最大値+2、和那好感度+5 | ||
2.森ヒエラルキー | 話しかける。 | 体力+30、和那好感度+4 | |
3.仕組まれた偶然 | やる気+1、体力+30、和那好感度+4 | ||
4.武術・イバラキ流 | いいかげんなことを。 | 体力ー20、体力最大値ー5、和那好感度+4 | |
5.善VS和那(善先生が少林寺出身だと知っている場合に発生) | 体力+40、体力最大値+2、和那好感度+4 | ||
6.和那はバスケット部 | 体力+40、体力最大値+2、和那好感度+4 | ||
7.楽しく会話(汎用イベント) | やる気+1、体力+30、和那好感度+3 |
ここまでが1年目にやっておくこと。
ランダム 2年目:和那の誘い
前イベントで「6.和那はバスケット部」を見ていると2年目以降に発生する。
選択肢は「…放課後、広場で。」→「教室が華やかになったな。」を選ぶこと。
このイベントでデートコマンドで和那を選べるようになる。
…放課後、広場で。:野球魂ー5、和那好感度+3
教室が華やかになったな。:体力+10、和那好感度+3、デートコマンドで和那が選べるようになる
デート 1回目:初回イベント
固定イベント。
選択肢は「関西出身だよ。」を選ぶこと。
関西出身だよ。:やる気+1、体力+30、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、和那好感度+4
デート:桧垣の薬
和那が桧垣に薬を勧められるイベント。
このイベント後、デート後にエピソードが追加されるようになる。
やる気+1、体力+40、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、和那好感度+4
※これ以降デート後にエピソードが追加される
デート:水沢の失踪
前イベント後を見ているとデート後に発生するエピソード。
変化なし
デート:終わりの始まり
前イベント後を見ているとデート後に発生するエピソード。
このイベント以降、特定のイベントが連続で発生しやすくなる。
体力+25、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、和那好感度+2
デート:水沢の謎
前イベントを見ていると発生する。
選択肢は「考えすぎだよ。」を選ぶこと。
考えすぎだよ。:体力+20、スタミナ+3(投手)、「バント〇」(野手)取得、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、和那好感度+2
デート:能力のおひろめ
前イベントを見ていると発生する。
和那が目覚めた能力を見せてくれる。
やる気+2、体力+40、野球魂ー5、技術+5、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、和那好感度+3
デート:状況の変化
前イベントを見ていると発生する。
1回目の選択肢はなんでもいいが、2回目は「B.わかった。」(時間制限付き)がいい。
2回目の選択肢が時間制限付きなので注意。
このイベントで「プロフィールNo.28:桧垣東児」が埋まる。
1回目
なんだかうさんくさいな。 | 「低め〇」(投手)、「チャンス〇」(野手)取得 |
よかったな! | 「テンポ〇」(投手)、「バント〇」(野手)取得 |
…やめた方がいい。 | 「けん制〇」(投手)、「対左投手〇」(野手)取得 |
2回目(時間制限付き)
B.わかった。 | やる気+1、体力ー20、「クイック〇」(投手)、「盗塁〇」(野手)取得、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、和那好感度+4 |
デート:朱里による訓練
前イベントを見ていると発生する。
和那が朱里に戦闘訓練を受けるイベント。
やる気+1(やる気5以下の場合)、体力+30、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、和那好感度+3
デート:キモ試し
前イベントを見ていると発生する。
和那を主人公が問いただすイベント。
やる気ー2、体力ー30、野球魂ー5、全経験点+10、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、和那好感度+3
デート:2人で特訓
前イベントを見ていると発生する。
選択肢は「飛ぶのは危ないだろ。」→「半分の5mだな。」→「5m落ちたら重力の方向を上に」を選ぶこと。
共通:やる気+2、体力+50、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」「不眠症」「ぼんのう」除去、和那好感度+3
飛ぶのは危ないだろ。:野球センス+8
半分の5mだな。:野球センス+5
5m落ちたら重力の方向を上に:野球センス+5
デート:朱里を倒せ!
前イベントを見ていると発生する。
選択肢が時間制限付きになっており、タイマーが真下付近にきたときに「照明を切る」か「照明を消す」を選ぶと成功となる。
選択肢の位置はランダムになっているが、タイマーの動きはゆっくりなので選択肢をちゃんと見て真下付近に来たら選ぶこと。
失敗すると和那と会えなくなるので注意。
成功:やる気+1、体力+20、90%の確率で技術+10、耐エラー+1、10%の確率で「キレ〇」(投手)、「初球〇」(野手)取得、監督評価ー1、仲間評価ー1
デート:朱里の過去
前イベントを見ていると発生する。
先約があると断られるイベント。
このイベントで「プロフィールNo.36:浜野朱里」が埋まる。
やる気+1、体力+50、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、和那好感度+2
デート:和那の告白
前イベントを見ていると発生する。
「威圧感」が狙えるイベント。
選択肢は「バーカ。」を選ぶといい。
やる気+2、体力ー20、「寸前△」(投手)「三振」(野手)除去、監督評価ー1、仲間評価ー1、「ぼんのう」除去、和那好感度+2
バーカ。:90%の確率で野球センス+5、10%の確率で「威圧感」取得
次のイベントを見るかどうかでアルバムが分岐する。
バッドエンドを狙う場合はここでイベントを止めて3年目の8月2週のラストイベントを迎えること。
デート:朱里救出!(アルバム分岐イベント)
前イベントを見ていると発生する。
このイベントを見ることがグッドエンドの条件になっている。
やる気+1、体力+40、監督評価ー1、仲間評価ー1、和那好感度+1
デート:ここにいた証
前イベントを見ていると発生する。
主人公の記憶が操作されているイベント。
やる気+1、体力+40、和那好感度+4
デート:いじめと携帯電話と和那の決意
前イベントを見ていると発生する。
選択肢はどれでもいい。
共通:やる気+1、体力+50、和那好感度+5
いじめはどうなった? | 「けん制〇」(投手)取得、筋力+10(野手) |
そんなの友情なんかじゃないぞ。 | 「フルカウント〇」(投手)、「ムードメーカー」(野手)取得 |
そのときに壊れたのか? | 「短気」(投手)、「粘り打ち」(野手)取得 |
これ以降、デートコマンドを選んでもデートを断られ決まったイベントが発生する。
やる気ー1、体力ー30、筋力+6、技術+4、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、和那好感度+2
定期 3年目6月1週:誕生日
好感度60以上で発生。
共通:やる気+2、「不眠症」「弱気」「ぼんのう」除去
好感度85以上 | 「気迫」(投手)、「緊縛」(野手)取得 |
好感度75~84 | 体力ー30、「威圧感」取得 |
好感度65~74 | 体力+50、「光るヘルメット」入手(すでに所持しているなら「スーパーパワビタD」入手) |
好感度60~64 | 体力+50、「よくとぶバット」入手(すでに所持しているなら「スーパーパワビタD」入手) |
定期 3年目8月2週:ラストイベント
イベント自体は「状況の変化」を見ていると発生する。
「朱里救出!」を見ているかどうかでアルバムが分岐する。
イベントフロー通り進めていればグッドエンドである「アルバムNo.20」が埋まり、見ていなければ「アルバムNo.21」が埋まる。
ー「朱里救出!」が発生済みの場合ー
好感度90以上 | 投手 | 全経験点+25、「重い球」/「球持ち〇」/「ノビ〇」+「回復△」/「キレ〇」+「一発」のうちいずれかを取得 |
野手 | 全経験点+25、「サヨナラ男」/「連打〇」/「パワーヒッター」/「固め打ち」のうちいずれかを取得 | |
好感度89以下 | 投手 | 「重い球」/「球持ち〇」/「ノビ〇」+「回復△」のうちいずれかを取得 |
野手 | 「サヨナラ男」/「連打〇」/「パワーヒッター」のうちいずれかを取得 |
ー「朱里救出!」未発生の場合ー
やる気ー2、体力ー50、「ぼんのう」除去
定期イベント
定期 2年目9月4週:体育祭
好感度50以上で発生。
共通:和那好感度+6
投手 | 球速140未満なら球速+2、それ以外はスタミナ+5 |
野手 | 弾道3未満なら弾道+1、それ以外はパワー+3 |
電話(デート)
単発イベント
選択肢が出るイベントは選んだほうがいいものを書いています。
汎用イベント | やる気+1(やる気6以下の場合)、体力+35、野球魂ー2、和那好感度+3 | |||
掃除 | やる気+1、体力+30、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、和那好感度+4 | |||
茨木鬼の話 | 鬼の話を聞いてみる | やる気+1、体力+50、和那好感度+5 | ||
アイスクリームのてんぷら | 体力+40、野球魂ー2、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、和那好感度+4 | |||
親友の水沢 | 君から聞きたいな | 体力+40、野球魂ー2、コントロール+2(投手)、30%の確率で「代打〇」(野手)取得、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、和那好感度+5 | ||
アホと自爆ネタ | 体力+40、野球魂ー2、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、和那好感度+4 |
条件付きイベント
和那と外でデート
1年目のイベントフロー「和那に会いに行く」で「善VS和那」を見ていると発生する。
やる気+1、体力+50、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、和那好感度+5
武道の限界
1年目のイベントフロー「和那に会いに行く」で「武術・イバラキ流」を見ていると発生する。
やる気ー2、体力ー35、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、和那好感度+5
こしアンパンと放出
「最初のデート」で「関西出身」を選んでいないと選択肢が発生する。
「はなてん」が正解。
やる気+1、体力+30、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、和那好感度+4
選択肢「はなてん」を選んだ場合:野球センス+2
オオガミパーチ
イベントフロー「朱里救出!」を見ていると発生。
やる気+1、体力+50、和那好感度+3
期間限定イベント
ある夜の出来事
センバツ出場を決めている場合、11月に発生するイベント。
選択肢は1回目は何でもよく、2回目は「おまわりさーん!」、3回目は「正義の味方!」を選ぶこと。
共通:やる気+2、30%の確率で「寸前△」(投手)、「三振」(野手)取得、監督評価ー6、仲間評価ー3、和那好感度+4
1回目
そうか、それは楽しみだ! | 90%の確率で筋力+10、10%の確率で「ノビ〇」(投手)、「走塁〇」(野手)取得 |
なんだよ、不安になったのか? | 70%の確率で技術+10、30%の確率で「対強打者〇」(投手)、「固め打ち」(野手)取得 |
そんなわけないだろ。 | 70%の確率で変化球orすばやさ+10、30%の確率で「打たれ強い」(投手)、「ブロック〇」(野手)取得 |
2回目
おまわりさーん!:体力ー20、「ピンチ〇」(投手)、「チャンス〇」(野手)取得
3回目
正義の味方:耐エラー+1
和那と会えない
帰省中や遠征中にデートコマンドを使うと発生。
意味のないイベントなので使わないほうがいい。
体力ー15、筋力+5、技術+3