パワプロクンポケット PR

【パワポケ10】パワプロクンポケット10 彼女攻略 神条紫杏

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

 

パワプロクンポケット10 彼女攻略

芳槻さら

高科奈桜

天月五十鈴

神条紫杏

大江和那

三橋妙子・春田蘭

パワプロクンポケット 攻略&関連記事へ戻る

 

狙える超特殊能力
投手:呪縛 野手:豪力

アルバム分岐はイベントフローのラストで選択肢を変えるだけとなっている。

プロフィールはデートイベントでの取得になっているので選択肢を間違えないようにすること。

またアルバムとは関係ないが、妙子を彼女にしつつ紫杏のイベントフローを消化するとドラフト後に特殊なイベントが見られる。

-アルバム取得条件-

アルバムNo.18:イベントフローを消化

アルバムNo.19:イベントフロー「ラストイベント」で「…箱の中のネコだ。」以外を選ぶ

 

イベントフロー

うろつき 森・女子寮 2回目以降 1年目5月~7月or2月以降:森の中にて

「森」へのうろつき2回目以降、75%の確率で選択肢が発生。

「女子寮へ向かうぞ。」「危険そうだから、回り込もう」を選ぶと紫杏と出会う。

紫杏との選択肢は「じゃあ、お言葉に甘えて。」がベスト。

紫杏との出会いは期間限定なので注意。

女子寮へ向かうぞ→危険そうだから、回り込もう!→じゃあ、お言葉に甘えて。:やる気ー2、体力ー50、監督評価ー5、紫杏好感度+3

イベントの最後にさらに追加で体力+20、筋力+10、仲間評価+8、8週間あだ名が「ヒーロー」になる

 

うろつき 森・女子寮 1年目:紫杏と2回目の出会い

「女子寮へ向かうぞ。」を選び、75%の確率で紫杏と出会う。

紫杏との選択肢は「…え、そうなの?」がベスト。

…え、そうなの?:やる気ー1、体力ー20、体力最大値+2、監督評価ー4、「ポーカーフェイス」「打たれ強い」(投手)取得、、紫杏好感度+2

 

うろつき 森・女子寮 1年目:紫杏と3回目の出会い

「女子寮へ向かうぞ。」を選び、75%の確率で紫杏と出会う。

紫杏との選択肢は「おとなしく連行される」がベスト。

おとなしく連行される:やる気+1、75%の確率で体力最大値+4、「体当り」(野手)、25%の確率で「対強打者〇」(投手)、「ヘッドスライディング」(野手)取得、紫杏好感度+5

イベント後監督に怒られてやる気ー1、体力ー30、監督評価ー5

イベントの最後にさらに追加でやる気ー1、体力ー20、仲間評価+5、筋力+10、8週間あだ名が「女好き」になる

ここまでが1年目までのイベント。




うろつき 女子寮 2年目:紫杏につかまる

前イベントを見ており、2年目に「女子寮」に行くと発生する。

紫杏に出会う。

体力+30、紫杏好感度+1

 

うろつき 女子寮 2年目:自治会を手伝え

前イベントを見ており、「女子寮」に行くと発生する。

このイベントでデートコマンドで紫杏に出会えるようになる。

やる気ー1、体力+20、変化球orすばやさ+6、紫杏好感度+2デートコマンドで紫杏と出会えるようになる

 

デートorうろつき 女子寮 2年目以降:和那と朱里

デートコマンドで初めて紫杏を選んだときに発生する固定イベント。

うろつきでも発生する。

やる気+1、体力ー10、体力最大値+1、筋力+5、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、紫杏好感度+4和那好感度+2

ここから好感度60以上に上げる。




デート 2年目以降:自治会の闇1

好感度60以上で発生。

自治会の監督生がケガをする事件が起こり、紫杏が報復行為に出る。

やる気+1、体力+50、紫杏好感度+1和那好感度+5

 

デート 2年目以降:自治会の闇2

紫杏がさらに報復行為に出る。

やる気+1、体力+20、体力最大値+2

 

デート 2年目以降:自治会の闇3

選択肢は「ああ、わかった」を選ぶこと。

ああ、わかった:やる気+1、体力+50、紫杏好感度+

 

デート 2年目~3年目4月4週まで:シュレーディンガーのネコ

選択肢は「君じゃだめなのか?」を選ぶこと。

君じゃだめなのか?:紫杏好感度+2

選択肢後、追加でやる気+1、体力+20、筋力+10、監督評価ー4、仲間評価ー2、紫杏好感度+2和那好感度+5

 

デート 2年目~3年目4月4週まで:やらねばならぬ

前イベントを見ていると発生。

選択肢はどれでもいい。

体力+50、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、紫杏好感度+5

ムダなんかじゃない! 70%の確率で筋力+8、30%の確率で「打たれ強い」(投手)、「逆境〇」(野手)取得
…考えたこともなかった。 70%の確率で技術+8、30%の確率で「逃げ球」(投手)、「流し打ち」(野手)取得
先のことなど気にしないぞ。 70%の確率で変化球orすばやさ+8、30%の確率で「フルカウント〇」(投手)、「ヘッドスライディング」(野手)取得




デート 3年目5月1週以降:自治会長退任後

紫杏が自治会長を退任したあとデートコマンドを選ぶと発生。

選択肢はどれでもいい。

やる気+2、体力+40、紫杏好感度+5

俺も野球部を引退したら… 「回復〇」(投手)、「ムード〇」(野手)取得
その穴、埋めてやろうか? 「対強打者〇」(投手)、「チャンスメーカー」(野手)取得
たるんでるぞ、貴様! 「ピンチ〇」(投手)、「初球〇」(野手)取得

 

デート 3年目5月1週以降:浜野の脅し

紫杏が変わりつつあると聞くイベント。

やる気ー1、体力+10、野球魂ー5、「ぼんのう」除去、紫杏好感度+3

 

デート 3年目5月1週以降:ジャジメント登場

ゴルドマンとルッカに出会うイベント。

プロフィールNo.53:ルッカ」、「プロフィールNo.54:ゴルドマン・シャムール」が埋まる。

やる気+1、体力+30、「ぼんのう」除去、紫杏好感度+3




デート 3年目5月1週以降:ルッカの説得

ルッカが紫杏を説得するイベント。

やる気+1、体力+50、野球センス+10、「ぼんのう」除去、紫杏好感度+4

 

デート 3年目5月1週以降:ピエロの怒り

紫杏の様子が変わる。

やる気ー1、体力ー10、紫杏好感度+2

次のイベントは好感度80以上で発生させること。

 

デート 3年目5月1週以降:しばしの別れ

前イベントを見ていると発生。

やる気ー2、体力ー50、「ぼんのう」除去

(イベントフロー「シュレーディンガのネコ」を見ており好感度80以上あるとやる気+2)

体力+50、野球センス+10、「対強打者〇」(投手)、「逆境〇」(野手)取得

 

定期 3年目8月2週:ラストイベント(アルバム分岐イベント)

前イベントを見ていると発生。

選択肢で「…箱の中のネコだ。」を選ぶことでグッドエンドの「アルバムNo.18」が埋まる。

それ以外を選ぶとバッドエンドとなる「アルバムNo.19」が埋まる。

またどちらの選択肢でも「プロフィールNo.22:山県剛司郎」が埋まる。

C.…箱の中のネコだ。 やる気+5、体力+50、全経験点+25、監督評価ー8、仲間評価ー6、「呪縛」(投手)、「豪力」(野手)取得、紫杏好感度+10
A.それでも愛してる。 やる気ー2、体力ー50、紫杏好感度ー50 「ピンチ△」(投手)、「三振」(野手)取得
B.幽霊のことはいいのか? 「盗塁△」「ムード△」(野手)取得
D.ウソでもいいじゃないか。 「寸前△」(投手)、「エラー」(野手)取得

このイベントフローを消化して妙子を彼女にしている場合、ドラフト後に固有イベントが見れる。

共通で「センス△」取得
投手 コントロールー50「ピンチ△」「寸前△」「ランナー△」「スロースターター」取得
野手 走力ー5、耐エラーー5、「ケガ△」「エラー」「三振」取得




定期イベント

定期 2年目9月4週:体育祭

デートコマンドに紫杏がいると発生。

体力ー50、体力最大値+3、全経験点+15、監督評価ー3

 

定期 3年目6月1週:誕生日

好感度60以上のとき発生。

好感度60以上で森の中でボタンをもらっている やる気ー1、体力ー50、体力最大値+5、全経験点+10、「打たれ強い」(投手)、「ケガ〇」(野手)取得、「おまもり」入手、「ぼんのう」除去
それ以外 やる気+2、体力+50、野球魂ー5、野球アイテムの何か入手、「ぼんのう」除去




電話(デート)

イベント一覧

単発イベント

カロリー半分 やる気+1、体力+40、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、紫杏好感度+4
尊敬する 体力+40、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、紫杏好感度+3
超能力の話 C.他の能力をコピーする能力 やる気+1、体力+30、野球センス+5、監督評価ー1、仲間評価ー1、15%の確率で「尻上がり」(投手)、「固め打ち」(野手)取得、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、紫杏好感度+4
愛とはなんだ? A.好きってことだ。 やる気+1、体力+30、筋力+10、監督評価ー1、仲間評価ー1、40%の確率で「尻上がり」(投手)、「固め打ち」(野手)取得、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、紫杏好感度+3
パブリックスクールと校風(1回目) やる気+2、体力+50、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、紫杏好感度+5

イベント後、さらにやる気ー1、体力ー10、仲間評価ー2

パブリックスクールと校風(2回目) やる気+2、体力+50、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、紫杏好感度+1
アイスクリームのてんぷら やる気+1、体力+50、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、紫杏好感度+4
落とした消しゴム やる気+1、体力+40、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、紫杏好感度+4
地球に優しい C.スローガンとして意味がある。 技術+5、「バント〇」(野手)取得、紫杏好感度+5
幽霊に会いたい やる気+1、体力+30、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる
桃の木 C.本当にそう思ってたのか? やる気+1、体力+50、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、紫杏好感度+5
会長の選出方法 やる気ー1、体力+40、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、紫杏好感度+3
赤水が出た 体力+10、体力最大値+2、技術+5、ペラ+50、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、紫杏好感度+3
オオガミパーチ やる気ー1、体力ー10、野球センス+5、耐エラー+1、監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる、紫杏好感度+3

 

外出イベント1回目

100ペラ以上持っているときに発生。

好感度40以上で不良を退治するイベントが発生する。

好感度40以上で外出に誘うと「プロフィールNo.39:杜田研一」が埋まる。

共通で監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる。

外出に誘わない やる気+1(やる気6以下の場合)、体力+30、紫杏好感度+3
外出に誘う(好感度40未満) やる気ー1、体力+20、紫杏好感度+4
外出に誘う→…見ている(好感度40以上の場合) やる気+1、体力+40、ペラー100、紫杏好感度+4

 

外出イベント2回目

100ペラ以上持っていて1回目を見ていると発生。

好感度55以上で結果が変化する。

このイベントを見てグッドエンドを見ると「プロフィールNo.18:神条紫杏」が埋まる。

共通で監督評価ー1、仲間評価ー1、20%の確率で「弱気」or「不眠症」除去、5%の確率で「ぼんのう」になる。

外出に誘わない やる気+1(やる気6以下の場合)、体力+30、紫杏好感度+3
外出に誘う(好感度55未満) やる気ー1、体力+20、紫杏好感度+3
外出に誘う(好感度55以上の場合) やる気+1、体力+50、紫杏好感度+5

 

パワプロクンポケット 攻略&関連記事へ戻る