パワプロクンポケット

【パワポケ7】パワプロクンポケット7 彼女攻略 芹沢真央

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

 

パワプロクンポケット7 彼女攻略

霧島玲奈

生瀬小晴

倉見春香

石川梨子

中田まゆみ

芹沢真央

パワプロクンポケット 攻略&関連記事へ戻る

 

狙える超特殊能力
投手:どれか1つ手に入る 野手:どれか1つ手に入る

 

プレイ前にパワポケポイントで購入していないと一切イベントが発生しない彼女候補。

「ラブスコープ」「攻略本」「彼女」を開始時に持ち込むこと。

またヒーロー戦のフラグを立てることも必須なので同時に進行させること。

 

アルバムNo.20」を1度見たあと、再プレイで告白イベント時にセリフが変化するものを見れると真のエンディングを見ることができ、「アルバムNo.20」のアルバムのセリフが変わる。

 

-アルバム取得条件-

アルバムNo.20:イベントフローを消化

アルバムNo.21:ヒーロー戦の前のイベントで真央が必殺技を使用し、ピンクを撃破して甲子園優勝

 

イベントフロー

プレイ前にパワポケポイントで「彼女」を購入していないと一切イベントが発生しないので注意。

真央の好感度を上げつつ、ヒーロー戦へのフラグも立てなくてはならない。

ヒーロー戦は仲間評価が55以上は必要になるのでプレイ中もなるべく評価が上がる練習すること。

「ラブスコープ」「攻略本」は必須なので開始時に持ち込むこと。

 

ランダム 1~3年目:女の子と猫

2年目の2月くらいまでには発生してほしいイベント。

あまりにも発生しない場合はリセットも視野に入れたほうがいい。

体力+20、真央好感度+3

 

ランダム 1~3年目:名前は真央

公園で真央に出会うイベント。

体力+20、真央好感度+3

 

ランダム 1~3年目:命がけの大ボケ

真央が猫をかばうためにトラックにひかれてしまうイベント。

選択肢は「心当たりを探してみよう」「見事だ!」を選ぶこと。

・心当たりを探してみよう:体力ー20、筋力+6、タフ+6、真央好感度+6

・見事だ!:8%の確率で「キレ〇」(投手)「ムード×」取得(取得しなかった場合は「ムラッ気」取得)、真央好感度+4

 

ランダム 1~3年目:電話かけてね?

このイベントで電話番号が手に入る。

体力+5、真央好感度+4電話番号入手

 

電話 1回目:学校の屋上で待ち合わせ?

初めて電話したときに発生するイベント。

やる気+1、体力+30、技術+5、真央好感度+6

 

電話 2回目:家の外にいる!?

2回目に電話したときに発生するイベント。

やる気+3、体力+35、技術+5、「弱気」「不眠症」除去、真央好感度+5

次の真央のイベントである告白イベントの成功が好感度60以上必要になる。

2年目クリスマスまでに彼女にしておくとバッドエンドを確実に回避できるのでそれまでに彼女にしておきたい。




定期 2年目7月1週:万台高校戦(ヒーロー戦関連イベント)

この試合に勝利することがヒーロー戦に挑む条件の1つ。

勝たないと次のイベントで選択肢が出ない。

勝つことでヒーロー戦への可能性が残る。

 

定期 2年目8月1週:レッドがキャプテンに(ヒーロー戦関連イベント)

「佐和田監督に相談だ」「よし、本村先生に相談だ」を選ぶこと。

「佐和田監督に相談だ」「よし、本村先生に相談だ」を選ぶことでヒーロー戦への可能性が残る。

 

定期 2年目8月3週:河原で特訓しよう(ヒーロー戦関連イベント)

「みんなを説得する」で河原で黒野博士との特訓イベントが発生する。

みんなを説得する:以後、河原で特訓が可能になる

 

うろつき 商店街 2年目8月3週以降:ヒーローの弱点1(ヒーロー戦関連イベント)

「河原」で特訓可能になったあとに「商店街」にうろつくと発生。

体力+20

 

うろつき 部室 2年目8月3週以降:ヒーローの弱点2(ヒーロー戦関連イベント)

前イベント後「部室」にうろつくと発生。

このイベントを見ることでヒーロー戦で選択肢が出てヒーローたちの調子を下げることができる。

体力+30、仲間評価+2

 

電話:告白

好感度60以上ないと彼女にできないのでそれ以前に発生した場合は「まだいいだろう」を選ぶこと。

またこのイベントの結果がアルバム分岐の1つとなる。

基本的には確実に彼女にできる「聞いてみよう」「それなら聞かない」を選ぶといい。

真のエンディングを狙う場合は、「聞いてみよう」「それでも知りたい」を選ぶこと。

その後のセリフが「さあ、練習、練習!!」と練習の「!」が2つあった場合に真のエンディングルート確定となる。

 

聞いてみよう(好感度60以上の場合):選択肢

 

選択肢

・それなら聞かない:やる気+3、体力+50、筋力+20、技術+20、真央好感度+5真央が彼女になる

・それでも知りたい:分岐

 

分岐

成功(70%):やる気+3、体力+10、全経験点+10、「胃炎」「不眠症」「弱気」除去、真央が彼女になる

失敗(30%):やる気ー1、真央好感度ー5

※告白成功時、セリフの「さあ、練習、練習」が「さあ、練習、練習!!」となっていたら真のエンディングルート確定(確率35%)

 

定期 2年目12月4週:クリスマス

真央が彼女の場合発生。

必須ではないがこのイベントにより、ヒーローとの試合に関連した真央のイベントで選択肢が追加される。

やる気+4、体力ー20、リスク+5(リスク80以下の場合)、真央好感度+5

※その後、さらにやる気ー1、「怪しい装置」入手(入手表示はされない)

 

定期 3年目5月4週:誕生日

好感度30以上で発生。

好感度が81以上で「野球超人伝」の前半部分を入手。

好感度81以上:やる気+1、体力+20、「野球超人伝」の前半部分を入手

好感度80以下:やる気+3、体力+20、「打球反応〇」「寸前×」(投手)「ブロック〇」「チャンス×」(野手)取得

 

定期 3年目6月4週:あいつらを追い出そう(ヒーロー戦関連イベント)

「がまんしろ」を選択すること。

「がまんしろ」:やる気+1、体力ー25、筋力+10、タフ+5、ヒーロー戦への可能性が残る。

 

定期 3年目7月4週:ヒーロー戦

試合に負けるとゲームオーバーになるので注意。

 

試合前

真央が必殺技を使用するとバッドエンドになってしまう。

選択肢は「助けに行こう」「そうだ、例の機械で」(時間制限ありの選択肢なので注意)で確実にバッドエンドを回避できる。

「そうだ、例の機械で」の選択肢は2年目のクリスマスで真央を彼女にしていないと発生しないので注意。

クリスマスまでに彼女のできなかった場合は確率でのグッドエンドルートになってしまう。

「アルバムNo.21」のバッドエンドを狙うなら「ピンクに飛びかかる!」を選ぶのが確実。

・助けに行こう:さらに選択肢

選択肢

・ピンクに飛びかかる!:筋力+40、「闘志」(投手)「体当り」(野手)取得、真央が必殺技を使用

 

・真央を連れて逃げる:すばやさor変化球+40、「逃げ球」(投手)「ヘッドスライディング」(野手)取得、真央が必殺技を使用

 

・貴様の悪行も、ここまでだ:分岐

分岐

・40%:技術+20、真央が必殺技を使用

・60%:筋力+40、15%の確率で「ノビ〇」(投手)「パワーヒッター」(野手)取得、85%の確率で「勝ち運」(投手)「ムードメーカー」(野手)取得

 

・ここは必殺技だ!:技術+40、「けん制〇」(投手)「粘り打ち」(野手)取得、真央が必殺技を使用

 

・そうだ、例の機械で:筋力+40、8%の確率で「キレ〇」(投手)「アベレージヒッター」(野手)取得、92%の確率で「ピンチ〇」(投手)「ムードメーカー」(野手)取得

 

試合後

共通でやる気ー6、体力ー30

真央を助けに行き、誕生日に「野球超人伝」の前半部分を入手済みの場合:「野球超人伝」の後半部分入手

真央を助けに行き、真央が必殺技を使用している:「逃げ球」(投手)「サヨナラ男」(野手)入手

この後甲子園に優勝し、ヒーローとのミニゲームに勝利するまで行く。

またこのイベント以降、真央に電話をかけてもかからなくなる。

電話を掛けた場合:やる気ー1、体力+10、「恋の病」除去

 

定期 3年目8月4週:真央最終イベント

甲子園で優勝し、ヒーローとのミニゲームに勝利すると発生。

・ヒーロー戦でピンクを必殺技を使わずに撃破した:「重い球」(投手)「ローボールヒッター」(野手)取得、「アルバムNo.20」が埋まる

 

・ヒーロー戦でピンクを必殺技を使わずに撃破した(告白イベントで真のエンディングルートに入っていた場合):筋力+50、「持続」(共通)「奪三振」(投手)「ハイボールヒッター」(野手)取得、「アルバムNo.20」のメッセージが上書きされる

 

・ヒーロー戦でピンクを必殺技を使い撃破した:「アルバムNo.21」が埋まる




定期イベント

定期 1年目12月4週:クリスマス

好感度20以上で発生。

体力+20、40%の確率で「おまもり」「おきもの」「パワビタD」のうち所持していないものを入手(入手できない場合は「スーパーパワビタD」入手)、真央好感度+2

 

定期 2年目2月2週:バレンタイン

好感度30以上で発生。

玲奈の好感度が上がるイベント。

やる気+2、体力+10、玲奈好感度+5

 

定期 2年目5月4週:誕生日

好感度40以上で発生。

やる気+10、「おまもり」「おきもの」「特効薬」のうち所持していないものを入手

 

定期 3年目1月1週:初詣

好感度30以上で発生。

おみくじの結果によって効果が変わる

 

定期 3年目2月2週:バレンタイン

好感度30以上で発生。

やる気+1、体力+30、仲間評価+3




電話(デート)

通常時は、前回と同じ場所に行ったかどうかで結果が変わる。

デートごとの共通効果

成績ー1、10%の確率で「弱気」除去、15%の確率で「不眠症」除去、8%の確率で「恋の病」になる

真央が彼女の場合は40%の確率でやる気+1、技術+3

 遊園地

通常:やる気+2、体力ー10、真央好感度+4

前回も遊園地だった:やる気+1、体力ー10、真央好感度+3

 

公園

通常:体力+40、真央好感度+3

前回も公園だった:体力+30、真央好感度+2

 

繁華街

通常:やる気+1、体力+30、真央好感度+3

前回も繁華街だった:やる気+1、体力+20、真央好感度+2

 

真央にまかせる

通常:やる気+1、体力+20、真央好感度+3

前回も真央にまかせた:やる気+1、体力+10、真央好感度+2

 

真央にまかせるの特殊イベント

「真央にまかせる」を選ぶと確率で特殊イベントが発生する。

・学校の屋上(15%):やる気+1、体力+20、真央好感度+2

・マンガ的特訓(17~20%):体力ー40、筋力+25、技術+10、リスク+10(リスク89以下の場合)、真央好感度+4

・フグ怪人の毒毒作戦(14~20%):やる気+1、体力+30、「持続」(共通)「ポーカーフェイス」(投手)「チャンス〇」(野手)取得、真央好感度+4

・水着を想像(7月):やる気+2、体力ー20、筋力+10、真央好感度+5

 

・冬山遭難!?(1月):選択肢は「真央を起こす」がいい

真央を起こす:やる気+2、体力+25、「リリース〇」(投手)「ブロック〇」(野手)取得、真央好感度+5

 

アルベルトとタッグ

アルベルトの連続イベントが終了していると発生するイベント。

やる気ー2、体力ー20、タフ+10、「ケガ〇」(共通)取得、40%の確率で「回復〇」「短気」(投手)取得、取得しなかった場合は「打たれ強い」(投手)取得、「チャンス×」(野手)除去、真央好感度+2

 

パワプロクンポケット 攻略&関連記事へ戻る